苦戦続きのアジング。 | 来島海峡釣行記

来島海峡釣行記

手軽なSWライトゲームをメインに楽しんでます。

昨夜も雨が降りしきる中、出撃。
今回の目的はアジ調査ですが…








アジどころか…メバルすら当たらない(T^T)
雨だし、余りにも魚っ気がないので集中力切れそう。









開始から2時間半ほど経った頃、潮変わり。
下げの潮が返すと、今まで"無"だった海に生命感。
メバル、シーバスが表層でバシャバシャ。








雨も上がって、さあこれから!
上の方では高活性の小メバルが触るので、狙うのはボトム付近。





スルーリー2.5in  ナトリウムSP





22㎝程と小さいけどアジ~ヽ(^○^)ノ










…が通った時にたまたま釣れただけか?
以降アジからのアタリは完全に途絶える(T^T)
だけど、粘り強く頑張ってると…









ボトムでまたアタリ!
でも引きが違う…竿先をゴンゴン叩く。
海面に現れたのは案の定、真鯛。
30㎝くらいやし、そのまま抜き上げようとすると暴れてフックオフ…。










気を取り直して釣り再開。
しばらくすると、またアタリ。
今度も鯛っぽいけど、ちょっと大きそう。










なかなかの突っ込みで楽しませてくれ、今度はしっかりタモ入れ。





スルーリー2.5in  ナトリウムSP






綺麗な魚体の42㎝でした( ・∇・)







アジはダメっぽいし、良いおかずも捕れたので、ここで納竿。







お腹ぱんぱんですな。








今夜は何にして食べよう(^w^)








最後まで読んでいただきありがとうございました!







皆様のおかげでランキングも再び上昇中♪ありがとうございます!
引き続き、ポチッと応援よろしくお願いします( ・∇・)↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



《使用タックル》


ロッド:ラグゼコーストラインAJ75M-solid.EXF(がまかつ)

リール:13セルテート2004(ダイワ)

ライン:スモールゲームPE0.3号(サンライン)

リーダー:トルネードKONG 1.25号(サンライン)


スプリットリグ:AWロックヘッド0.6g #8(アクアウェーブ)×ゴム張りガン玉(ヤマワ)

ワーム:スルーリー2.5in(アクアウェーブ)




http://www.vivanet.co.jp/