めっちゃ書いて 保存せずに 他ごとして戻ったら 全部消えてた〜ガーン



気を取り直しまして・・・



T-KIDの住む【名古屋】は 昨日の時点で、36日連続 猛暑日(最高気温が35度以上の日)となっており、外に出るのも嫌になる毎日・・・ネガティブ



家でエアコン & 扇風機をかけて居ても 今度は更年期で ちょっと何かすると 汗だくに・・・タラータラータラータラータラー



そんな中での 私の 昨日の夜ご飯は・・・

※ 写真撮り忘れました・・・ゴメンナサイ<(_ _)>



以前に 【秘密のケンミンSHOW】で見て・・・

【新潟】本場の味は別格❕レベルが違う“朝採れ枝豆”【2022年8月18日放送】


食べたくて・・・🫛食べたくて・・・🫛



よく利用させてもらってる ポケマル(ポケットマルシェ)で即買いウシシ

【ポケマル】新潟黒埼の朝採り枝豆🫛

※ R6.8.22現在 残念ながら 注文受付停止中ですね・・・ショック



本当に 枝豆の味が濃くて めっちゃ美味しいんですラブ

私も また買いたいなぁって思ってたのに 注文受付停止中とは・・・ぐすん



話がちょっとそれちゃいましたが・・・

昨日の夜ご飯は、この“朝採れ枝豆”と 妹が作ってくれた“大根もち”を食べました音符



今日の朝は 菓子パン2個食べれたんだけど・・・

お昼は あまり食欲が出ず・・・



昨日の残りの “朝採れ枝豆” と“鶏ささみ&枝豆(冷凍)”と“きゅうりのすし酢漬け”で 軽く済ませました照れ




こんな感じで さっぱりと・・・ウインクキラキラ



夏はいつもこんな感じだから OKって事で・・・汗うさぎ

食べれる量が 分からないので インスリンをあと打ちにしたり・・・

血糖値が高いのに 追加打ちしないで そのままにしたり・・・

で ここのところ 血糖値は 高い数値を推移してますショボーン




仕事もしてないし・・・

生活リズムが ぐちゃぐちゃなので (T先生〜)ごめんなさい〜(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ



ここのところの私は・・・

8月8日(木)に 退院後初の精神科(いつものクリニック)へ受診🏥



入院中の主治医H先生からの『診療情報提供書』を渡し、とりあえず薬などは 退院時と変わらずで様子見😊



合わせて クリニックの主治医E先生に 仕事しても良いですよという【意見書】を 入院前に書いてもらったのですが 入院をまたぎ 日付が3ヶ月以上前になってしまうので 訂正をして頂きましたウインクキラキラ



医師から【うつ病】と診断された場合、医師からの仕事就業許可が必要になるのです・・・

許可が出るまで ハローワークで仕事探しができず、失業保険も頂けない。ということになるんです。



この度 改めて頂けたので・・・

後日 以前の職場の離職票と意見書を持ち、ハローワークへ行き、失業保険の手続きをしてきました😊



職場からの離職票は《自己都合退職》の扱いでしたが、直接では無いものの 周りの社員の悪口を大きな声で事務所の中で 毎日のように言い続ける店長のせいで、やっと良くなってきた“うつ病”が悪化・・・



その後も病院へ通い、今回の入院もある事で、《就職困難者(病気のための退職)》という扱いとなりましたニコニコ



そうなると 失業保険の受給日数も変わりますので とても助かります🍀*゜



自己都合退職》の場合・・・90日

就職困難者(病気のため退職)》の場合・・・360日



全然違うんです・・・

本当に助かります(*ˊᵕˋ*)



そして 精神障害手帳2級があるため、月に1度ハローワークへいって 就職活動をしなくては行けないのですが、それは月に1度ハローワークへ行く【認定日】の1日で就職活動はOKとみなして貰えます。



本当にありがたいです・・・おねがいキラキラ



これからは 失業保険を頂きつつ、仕事探しに精を出したいと思ってます(*•ᴗ•*)و ̑̑ヨシッ



いよいよ 社会復帰に向けて 前を向いていきます

ただ・・・

先生からの【意見書】は・・・

週20時間程度の就業(※)』から徐々に・・・

という事になっているため、パートさんやバイトからはじめて、社員を目指していく感じになりそうです

※ 「週20時間を超えて仕事をする=雇用保険加入対象」となるため、ハローワークとしては 週20時間以上で就業する契約で仕事を始めたという事は【就職した】と言うことになるのです



その辺は 体調と就業先の方と話しながら決めていきたいと思っています(^-^∩)♪“



まずは1つ目《説明会》が 8月26日(月)にあるのですが、今日 台風🌀になった10号が なんか嫌な動きをしそうな予報で・・・



とりあえず26日は台風の影響は少なそう・・・🌀

あっても 多少の風🍃や雨☔️かな〜

明日の天気予報を見て 26日の説明会は 他の日に変更が可能かを聞いてみようと思います😊