早いですね・・・

今年の半分が終わってしまいました・・・



そして本日 七夕は 乳がん手術のために 入院した日でございます病院



あれから・・・

丸14年

が経ちました



あっという間だなぁびっくり

とはいえ、心の病気のため 乳がんの検診に かれこれ4年は行けていません・・・



今年は行けるだろうか・・・汗うさぎ



ただ今は 心の病気の入院中で・・・

やっと 退院が決まり、飲み薬が 看護師さん管理から 自己管理に変更となりました・・・薬



少しづつ 食堂(ホール)へ行って 他の入院患者さん達との交流も 出来るようになって来ました照れ



今回の入院は 本当に人に恵まれ・・・

同室の方とは 世代も同じくらいで 意気投合びっくりマークびっくりマーク

喋りだしたら止まらな〜いウシシ



他のお部屋の方とも 一緒に七夕の飾りを作ったり・・・

大人の塗り絵をしてみたり・・・

と毎日楽しくなってきました爆笑音符



私 塗り絵とか 苦手だったから《大人の塗り絵》ってちょこちょこ聞くけど、スルーしてました・・・汗うさぎ

でもでも・・・

やってみると 以外に楽しい〜爆笑音符

すっごい 集中するし・・・

無言で コツコツやれる笑ううさぎブルー音符

家でも もう少し やってみようと思ってますウインクキラキラ



そして・・・

退院の予行練習として 7月12日の午後から7月14日の夜まで外泊スター



かれこれ1年以上 髪をカットしていないし、白髪を染めるのも 今年の1月に染めた以降は 自宅染めなので顔周りだけ!!

とても可哀想な 私の髪の毛を お久しぶりに きっちりカット&白髪染めして ケアして来ます音符



入院から 3ヶ月が期限の今回の入院・・・

その期限が7月21日・・・

20日に予定があるので、期限の1日前に退院となることになりました病院ダッシュ



ココの病院は 患者さんが 認知症か精神疾患の方しかいないので みんな心の痛みを分かち合え 変な詮索もなく まったりと過ごせたのが良かったグリーンハーツ



最初は 古くて…汚くて…臭くて…

すごく 嫌でしたが、なれと言うのは怖いもので 看護師さんの力もお借りして 何とか生活出来ましたほっこり



何だかんだと 入院生活も 残り13日(だと思う…)

ゆっくり まったり過ごして 退院後は 社会復帰に向けて 歩きだします歩く