3月15日(金)



昨日の話になりますが・・・



1型糖尿病 & バセドウ病の定期受診の日でした


あっという間に 退院して

1ヶ月が経ちました

(厳密には 17日で1ヶ月ですが・・・)



だけど 朝起きてから 落ち気味で・・・



起き上がるのが しんどい・・・ショックガーン



朝は だいたい しんどくて・・・

なので・・・

予約が出来ないんです・・・

歯が痛くて 歯医者に行きたいのに…歯

朝 しんどいとドタキャンしてしまうことになるので

予約する事が出来ない・・・ショボーン



そんなこんなで

予約を月曜日へ変更してもらおうかと

病院へ📱︎( ˘ᵕ˘ )℡



そしたら・・・



主治医T先生の診察は

本日(15日)が最後となります・・・



ガーンガーンガーン  ・・・マジか・・・



しんどい体を頑張って起こし

行ってまいりました車ダッシュ



ハスラーkunの中では

大きめの音で

【BOOWY】ルンルン

をかけて 気分を上げました⤴︎⤴︎



風も無く…天気も良くて…晴れ

気温も18度くらいまで上がったようで

晴れポカポカ晴れ



そんな条件も重なり

車で移動している間に

だいぶ楽になりました😊🍀


移動中 ミニストップへ寄って

朝ごはんに おにぎりとXポテトを購入🍙🍟

ミニストップの駐車場で

インスリン(トレシーバ と フィアスプ)注入〜予防接種

Xポテトを食べたら おにぎりは食べれんかった汗うさぎ



12:30頃 病院へ到着し、

採血予防接種 & 採尿女性トイレ済ませ・・・

いつもなら 病院ランチ〜スプーンフォーク

と行きたいとこですが・・・

ミニストップの🍟で お腹は満たされてたので・・・



主治医T先生に

豊田の病院でのお仕事1年間お疲れさま

と言う意味を込めて

スタバのバレンタインの🧸セット

レッドブル(シュガーフリー)

を渡そうと持ってきてたので

感謝の気持ちをメモに書き同封しました️📝



そして 4月🌸からは

また 大学病院へ主治医T先生と共に戻ります



それでも 受診までの時間は まだまだかかり・・・

スマホでひたすらゲーム📱



そして14時くらいに呼ばれ・・・




おデブ豚の基準値!?

中性脂肪 ・LDLコレステロールの横には

の文字!!



【ナトリウム(塩分)】は

138

と 基準値の1番最低値

なので 塩分の制限はありません😊



バセドウ病の検査結果

FT3 ・ FT4 ・ TSH

この3つは FT3が下がると

TSHは上がると言われてて・・・

バセドウ病の数値は低すぎる・・・



はい・・・

ちゃんと 薬を飲めていませんでした・・・驚き

T先生 ごめんなさい・・・🙇🏻‍♀️՞




入院前 ・ 入院中は

【ケトン体】が 2+

出したが そこは【】となりOKOK



入院中 食べれなかった

【甘いもの】が 退院して

めちゃめちゃ食べたくなってしまい・・・

このザマですショボーン





そしてもちろんHbA1cも

見てわかるように

退院後 HbA1cは8.8→9.2へUP⤴︎︎︎ショック



想像どおりびっくりマークびっくりマーク

主治医T先生も

せっかく入院してリセット出来たのに・・・

ですよね・・・

私もそう思っています・・・ショボーン



これからの転院などについて色々話し・・・

主治医T先生は変わりませんが

病院が変わるため “紹介状” を作成してもらい

大学病院の4月の予約を

【FAX】でやり取りして取ってもらうとの事😱



ITの時代と言われて居る令和のこの時代に

【FAX】は まだまだ活躍中でしたニコニコ



そして 予約が取れて

病院を後にしたのは17時・・・

やっぱり 総合病院とか 大きな病院は

一日仕事になっちゃいますね・・・



帰りに 病院の近くにある

お値打ちスーパー

北海道で有名なパン屋さん

に寄ろうかと思ってたんだけど

帰りが遅くなっちゃったし

また後日 リブレを返却に来ないといけないから

とりあえず まっすぐ帰ることに・・・車ダッシュ



そうそう!!

鬱のせいか・・・

歳のせいか・・・

なんのせいかは分かりませんが・・・



たまに… イヤ ちょいちょい…

《今インスリン打ったっけ?》

《あれ!?今 何単位打った?》

《今打ったのは トレシーバ?フォシーガ?》

って時があって・・・汗うさぎ

インスリンを打ったら

打った時の

日付・時間・インスリンの種類・単位数

を アプリに記録してくれるんです



ノボノルディスクファーマ Mallya…マリヤ…💉


コレはいいじゃん!

って思って 主治医T先生に聞いてみたら・・・

私たちも 分からなくて・・・

とパンフレットを くれて

問い合わせ先に電話してみました電話



そしたら・・・

【マリヤ】は

バツレッド医療機器バツレッドではなく

《アクセサリー》

として取り扱われるそうです



取り扱いは 薬局

全ての薬局が取り扱っている訳ではないので

自分が利用している調剤薬局などで

聞いてみて欲しいとの事



そんな訳で

私はAEONの中の調剤薬局を利用しているので

問い合わせしてみました😊



そしたら・・・

《今まで 取り扱いはありませんが、

取り寄せて販売することは可能です》

との回答でした。

今まで取り扱いが無いので

販売価格も分からないため 

調べて後日 連絡を頂きました



医療機器ではなく アクセサリーなので

保険適用も無し

イオン薬局での価格は

¥7,920/個

でした



でも 忘れることを考えたら

私には必須では無いかと思い

トレシーバ用 と フォシーガ用 の2個

思い切って購入〜財布



さぁ使うぞ〜爆笑

と 楽しみにしてたところ・・・

なんか 設定から 見本通りに行かない・・・もやもや

私 機械系とは 本当に相性悪いんですよね・・・

パソコンでも スマホでも

1発でスムーズに設定などが出来たことないタラー




テプラは 自分で作って貼りました😊


何とか…かんとか…

設定出来て

さぁ!打つぞー予防接種

ってなっても 説明書通りにいかない・・・ショボーン



こりゃ 週明け メーカーに問い合わせですなっ汗うさぎ



これが スムーズに説明書通りに

できるようになったら

私にとっては とっても便利キラキラ

これから 歳をとったら なおさら

打った単位数は忘れちゃうだろう😓



ちょっと使い勝手が悪いのは・・・

マリヤが使用しているアプリが

シンクヘルス

というアプリ・・・



これが、

ヘルスケア(iPhoneの健康管理アプリ)

フリースタイルリブレ

のアプリに 記録してくれれば

全て 連携出来て もっと使い勝手がいいのに・・・泣



これは 主治医T先生も言ってました(o^o^)o ウンウン



来月4月からは 大学病院での定期受診病院

そうなると・・・

現在使用している

《フリースタイルリブレ》

フリースタイルリブレ

に 変わるそうですウインクキラキラ



【Freestyleリブレ2】になると

センサーに本体を近づけて “ピピッ”ってしなくても

2秒ごとに Bluetoothで

データを飛ばしてくれるのだそうです



私の場合 高血糖の時

リブレSMBG(実際に血液を針で出して測定する方法)

との差がすごく開いてしまうんです・・・

今までのリブレは 本体とスマホの両方に

センサーを認識させる事が出来たのですが

リブレ2になると どちらかだけみたいなので

どうなるのでしょう??



まだ あと1ヶ月あるので

お楽しみに・・・

って事ですね音符



来月の 定期受診では

HbA1cを下げ⤵︎ ︎

おデブの基準値やら

退院後ちょいと増えた体重を

元に戻し 減らいていきますウインクキラキラ



そして 1番は・・・

びっくりマーク社会復帰びっくりマーク