6月終わり頃!?〜7月のはじめ頃!?くらいから めまいって言うのかな!?



朝起きて まだ布団の中でフッと目を開けると、フワフワ… クラクラ… する事が多くなりショック



昔 回転性めまい症は2度ほど経験してるから それとの違いは明らか‼️



グルグル🌀(𖦹_𖦹)🌀はしないんです・・・



フワフワ・・・‪

クラクラ・・・


ゆる〜い感じなんですよね〜ぼけー



でも それがシンドくて・・・ショック



主治医のT先生に話したら・・・

(病院で倒れた時の)立ちくらみとはまた違うから、1度耳鼻科行って診てもらうとイイかもね〜病院一応 精神科の薬とかもあるから 精神科の先生にも聞いてみて上差しキラキラ



という事だったので、昨日精神科の先生に聞いてみました😊



精神科で出してもらってる薬は、飲み始めて長いものばかり・・・。

あえて イフェクサーがいちばん新しいけど、でも飲み始めて1年くらいは経ってるから めまいとかの症状が出るならとっくに出てるはず!



なので精神科の先生も『とりあえず耳鼻科行ってみて・・・異常無しならば、脳神経内科行ってみるって感じだね。』との事でした。



そして本日、朝から動きましたよーダッシュ(寝ずに・・・)



耳鼻科・・・

脳神経内科・・・



行ったことが無い科ばかり・・・

だから どこが良いのかも分からず・・・

近くで 口コミやホームページの内容を見て良さげな所をピックアップして、何故だか先に【脳神経内科】へ・・・。



内科やリハビリテーションもある病院だったからか、めっちゃめちゃ混んでて・・・😱

ざっと40名〜50名くらいは、患者さんが待ってたびっくり

待合室は 座るところが無い状態ガーン



どうなる事かと思いきや 私は脳神経内科だからか、病院自身回すのが上手いのか、そんなにかからず診察して貰えました。



話の内容から、頭のMRI と 首の耳の下あたりのエコーを撮りました。



なんだかんだと全て終わったのは、2時間半〜3時間くらいかな!?

当日に電話して 行きます❗️と予約してコレだけの時間で診察して貰えたのは早いくらいですよね(o^o^)o ウンウン♪



結果は、『(MRIを見て)脳もとてもキレイだし、血管もとてもキレイで、異常は無いです。(エコーを見て)コチラも異常無いですよ。』という事でした。



でも、意識消失したりしてるから、気になるよね。とりあえず1ヶ月様子みて、その後半年ごとくらいで診ていこうか。



と先生が仰ってくださり、たしかに頭で何か起きたら・・・と思うと怖いので 先生の言う通りに定期的に診て貰う事にしました。




先生に『脳では無いという事で、耳鼻科へ行ってみた方が良いですか❓』と聞いてみたら・・・



とりあえず、様子を見ましょう』・・・と。

・・・いやいや 就活するのに フワフワ…クラクラ…するのは困るんですけど・・・ぼけー



という事で、勝手にネットで探してあった耳鼻科へ・・・。



コチラは 病院はスッキスキ!!

とんとん拍子で診察へ。



まずは耳の中を診てもらい。



座った状態で右向いたり、左向いたり。

横になって右向いたり、左向いたり。

もう一度座って右向いたり、左向いたり。

と、その時に目が動くか(眼振って言うのかな!?)を見る検査



上矢印こんな感じ上矢印



聴力検査

耳の後ろで骨伝導での聴力検査をしました。



そして結果は、

耳の中も異常無し。

眼振も無し。

聴力、骨伝導の聴力、年相応で異常無し。

という事で全て異常無し!!



という事で、耳鼻科でも異常が無く、原因不明ショック



ただ 耳鼻科の先生は、『このくらいの年齢の方は良くあったりするんです。めまいに良い漢方があるのでそちらを処方しておくので、それを飲んで様子見てください。色々な科を受診されてるので、漢方が合えばどこの病院でも処方してもらって大丈夫です』との事。



って事は 老化・・・はてなマーク

または 更年期・・・はてなマーク

って事かな〜ぼけー

聴力の結果の【年相応】も気になるニュアンスガーン

って事は、劣ってきてるって事ですよねぐすん



老化かぁぼけー

こりゃ 太刀打ちできないね驚き

この漢方が上手く効いてくれることを祈るばかりですウインク




あっ気づき精神科の先生は・・・

これだけ暑いし、良い会社があったら別だけど、失業保険もらって 涼しくなるまでゆっくりしなさい!』と。

ゆっくりしたいけど・・・もう貯金はまぁまぁ限界でして・・・ショボーン(心の声)