☆体調不良・・・(´×ω×`)☆




上矢印前回のブログの最後に、明日は仕事行けますように・・・

って書いて ブログを書き終わりましたが・・・





行けませんでした・・・えーん




一応ね・・・

仕事へ行こう!って気持ちはめっちゃあって 準備の為にシャワーして・・・🚿




洗顔し・・・(o´艸`)💦

髪を洗い・・・キラキラ

体を洗おうと 石けんを泡泡💭💭💭させて洗い始めて立ち上がったら 久しぶりに目の前が真っ暗になる・・・



立ちくらみ・・・🌀



どんどん 体を洗う事がしんどくなって来て、立ったり座ったりすると倒れそうだったので、とりあえずチャチャッと洗ってシャワー終了!




体を拭き上げること・・・

部屋着を着る事・・・

がもぅすでにしんどい・・・タラー




家は幸い誰もいなかったので・・・

バスタオルだけ羽織って 部屋へ戻り・・・

脈を測ってみると・・・




150




前後!!

そりゃえらい(←ナゴヤ弁で しんどいって意味でーす!)はずだわー!!




念のため買っておいた閉口補水液(赤ちゃん用の小さめのゼリータイプ)を飲んで・・・

(この日の私には 赤ちゃん用のが ちょうどいい量でした(^^)残っててくれて助かったー)




※そうそう!今、閉口補水液のお値打ち品は、薬局もスーパーも品切れしてるとこが多いんです!(T-KID調べ)

コロナのせいなのか・・・熱中症対策なのか・・・

ちょっとお高めのOS-1(所さんがCMしてるヤツ!)は まだ在庫ありました!





閉口補水液のんで、扇風機に当たってたら 少しずつ落ち着いてきました(*ˊᵕˋ*)ホッ




今日は めちゃめちゃ しんどかったショボーン




そして、もちろんの事 今日も仕事はお休みに・・・ショボーン













ココからは8月の受診(8月10日)の時の 内容を書いておきますねウインクキラキラ┈┈ずっとサボっててすみませんᯅ̈՞ ՞┈┈

8月15日に書いたるので 話が前後してしまいますが・・・😓💦

9月7日(火)の受診の内容は受診後また結果を書きますね😊






病院が 岡崎に変わってからのものなので 5回分しか載ってませんが・・・




昨年 甲状腺全摘の手術をしてからは、1度(6月の受診の時)チラージンを飲み忘れて病院行った時に、数値が高くて先生に心配されちゃいましたが、理由を話して納得してくれました😅




そして、1型糖尿病の方はと言うと・・・
全くもって安定してなくて・・・びっくり
高血糖まっしぐらー😱



まぁ答えは 単純!
生活習慣の乱れ・・・



不規則な生活!
不規則な食事!
そして・・・
おやつ!!


乳がんでの抗がん剤後、あったり無かったりの“生理”は、ココのところ全然無し!
でもね・・・
まだ体の中では 多少の出血はしてるっぽい・・・
(全然ナプキンはいらないし、下着も汚れるほどでは無い・・・)



ちゃんと生理が来てる時のように、生理前症候群的なものが、毎月のようにやってくるガーン



私の場合は・・・
無限胃袋となって、異常な食欲がやってくるのです・・・タラー



かと思えば・・・
大好きなチョコを見ても 食べたくなかったり・・・



そんなこんなで 血糖値は乱れまくり・・・もやもや
主治医のT先生も『トレシーバ(持続型インスリン)増やそうか・・・う〜ん・・・でもちょこちょこ低血糖も起こしてるからなぁ・・・』


と主治医T先生を悩ませております・・・😅



昨年退院してから インスリンの量は変わらず・・・


ノボラピッド(超速攻型インスリン)
【朝】14単位
【昼】7単位
【夜】10単位

トレシーバ(持続型インスリン)
【朝】12単位


で、実測した血糖値🩸が高かったらノボラピッドを+1~2単位で打ってます💉



主治医のT先生は『あんまりにも落ち着かないようなら、調整入院かな〜!?



とっ!!



入院は 快適でありがたいのだけど・・・
でも職場に迷惑をかけてしまうのは ちょっと申し訳ないので・・・




そして、ココ3~4週間くらい、腰がかなり痛みが出てまして・・・



その上、ココ3~4日、毎晩足つり!!
これまた こむら返り級の足つりぼけー



毎晩 『芍薬甘草湯』を飲んでて、無くなっちゃった〜ショック
大事な大事な『芍薬甘草湯』が無くなるのは困る〜ショック