そうそう!
今回も病院は引き続き工事中🚧⚠



工事が終わったら どんな風になるんだろう!?
ちょっと楽しみ照れルンルン





バセドウ病も1型糖尿病も、同じ病院の内分泌内科なので ありがたいウインク


バセドウ病のご報告は先ほどしたので 今度は1型糖尿病について・・・


まずは数値から下矢印


【HbA1c】(正常値:4.6~6.2)
10月10日(退院後6ヶ月)・・・9.3上三角
9月12日(退院後5ヶ月)・・・9.5上三角
8月8日(退院後4ヶ月)・・・8.8上三角
7月11日(退院後3ヶ月後)・・・9.4上三角


【GLU(血糖)】(正常値:70~109)
10月10日(退院後6ヶ月)・・・315上三角(食後8時間30分)
9月12日(退院後5ヶ月)・・・150上三角(食後2時間15分)
8月8日(退院後4ヶ月)・・・290上三角(食後約10時間)上三角
7月11日(退院後3ヶ月)・・・248上三角(食後約1時間)


【尿糖半定量】(正常値:➖)
10月10日(退院後6ヶ月)・・・4➕上三角
9月12日(退院後5ヶ月)・・・➖合格
8月8日(退院後4ヶ月)・・・➖合格
7月11日(退院後3ヶ月)・・・3➕上三角


【尿ケトン体半定量】(正常値:➖)
10月10日(退院後6ヶ月)・・・➖合格
9月12日(退院後5ヶ月)・・・➖合格
8月8日(退院後4ヶ月)・・・➖合格
7月11日(退院後3ヶ月)・・・➖合格


インスリンは
【ノボラピッド】
朝・・・11単位 → 14単位
昼・・・9単位 → そのままキープ
夜・・・9単位 → 7単位
【トレシーバ】
夜・・・18単位



気がついたら 退院して半年が経ってた・・・
この間 色々な事がありましたが・・・
今は・・・
プー太郎・・・


プー太郎生活も3ヶ月が経ち・・・
昼夜逆転生活になってしまい・・・
食生活は乱れまくり・・・タラー
まぁ食べる食べる滝汗



主治医T先生も『お菓子食べてるでしょー!』

私『食べちゃいますね・・・』

主治医T先生『(血糖値)200に慣れちゃってるね・・・』

私『仕事してる時の平均が300~400だったから 200台でホッとしちゃってますね・・・😅』

主治医T先生『また入院しても退院して食べちゃうだろうから まずは100台を目指して ノボラピッドを追加打ちしてね・・・。運動は?』

私『運動ですよねー分かってるんですけどねー頭では分かってるんですけど・・・身体がね・・・』

主治医T先生『ん??』

私『なかなか(身体が)行こう!ってならなくて〜😅』

主治医T先生『ジムとかは?』

私『ジムですよねーそれがなかなか行こう!ってならないんですよねー😱行かなきゃですよね・・・😅』


先月も同じ内容の会話をしました😅



どこまで優しい先生なんでしょ〜照れ
その期待に答えないといけないですよね・・・滝汗


あと今回言われた事
主治医T先生『前回も気になってたんだけど・・・尿の比重が高いんだよね。尿が濃いって事だから、水分が足りてないって事になるから もっと水分取って!!


私『そうなんだ・・・(まぁまぁ飲んでるつもりだったんだけど・・・)分かりました。水分を取るようにします。』


尿比重(正常値:1.005~1.030)
1.036上三角・・・10月10日
1.036上三角・・・9月12日
と高めなのです。
気にして 水分取るようにしないとっ!!
バイト先の1型糖尿病の人も1日2㍑以上飲んでるって言ってたなぁ照れ






今日は台風で どこのお店も閉まってて 今日は引きこもりうーん


動いてない ➕ 食べ過ぎ ➕ 飲みすぎ!?で・・・
身体は浮腫みまくり・・・もぐもぐ


手の指が曲げにくい・・・タラー
パンパンです・・・


とりあえず利尿剤(フロセミド) ➕ 食欲抑える薬(サノレックス)を服用しストレッチ開始!!



1型糖尿病になって 薬の量はハンパない!!






コレ上矢印だけで 内分泌内科分


ココに 皮膚科の塗り薬と痒みを抑える飲み薬がプラスされるのですーアセアセタラー


内分泌内科(¥17,840) ➕ 皮膚科(¥970)で
18,810円なり〜滝汗


来月 病院で糖尿病のイベントがあるから 良かったら来て!
と主治医T先生からすすめられた照れ






自分に再認識させるためにも 行こうと思ってまーす病院