2023年6月末にコロナかも?な風邪に罹りました。

その時の記事 → 『 コロナにかかった???』

 

この約2ヵ月後、左目に異常が起きました。

目の外側が詰まった感じで、滲むようなものが見えて、

微妙に線?らしきものが見えて涙が端から漏れてくる感じ。

夜になると左目がチラチラ…。

眼科に行ったら飛蚊症と言われた。

視力は悪くないの。裸眼でどちらも1.0くらい。

この詰まった感じと涙がどうしても気になって別の眼科にも行ったら

同じく飛蚊症だけど、涙は結膜が弛緩してることと目が前に出ていることが原因と。

理由を聞いて一旦納得。

今も左目は微妙に変だけど、

詰まった感じと涙はその当時よりはマシになってる感じです。

 

その後、妙に左側(特に左手)に力が入りにくくなったり

左の唇の端の辺りの感覚がやけに鈍くなったりしました。

左側の中指と薬指と小指がやけに冷たくなったりも…。

それは今月のこと。

鍼の先生は寒くなったから、冷えが原因じゃないかって言ってたけど…。

毎年秋はやってくるけど、今まではこんなことなかったし…。

 

今日は治療に行ってきたばかりだから何ともないのかもしれないけど、

ここ数日、左の足の裏が歩くと痛い時があって…。

 

左側が虚してると以前に言われてて、

その弱い側の方にこの頃、色々と不調が出ているんです😢

それと、お腹もずっとユルイの…。

お腹が緩くなることなんてこれまで殆どなかったのに。

 

コロナは感染後もけっこう長いこと身体の中に残ってたりするみたいですね…。

 → 『 コロナウイルスの「亡霊」が腸に何カ月も残留 』

 

一応、普通に仕事には行けてるし、生活は回ってます。

でも、こんなにわかりやすい不調が出ることは今まであまりなくて

早く回復させたくて😢

 

この調子の悪さは、ただの老化じゃない気がするんです。

老いを受け入れたくない思いは無くはないけど…😅

 

感染症の名残りか、それとも電磁波か、その両方か??

シェディング?も実感したことはないけれど…。

それ系の対策の何かをすれば、ちょっと良くならないだろうか?

と少しネットを検索。

 

最近、鍼の先生が電磁波対策グッズを購入して

身体に変化を感じたと聞いていました。

でも高いから「試してみて」とは言いづらいと言われてて。

先生は半額くらいでフリマで購入したって言っていたけど

それでも「高っ!」って思う値段で😥

 

実際、電磁波の害を実感したことはないのです…。

あまり繊細じゃないので

グッズを購入しても変化も感じられない可能性が高いと思うと

手を出せないでいました。

でも感じないだけで、

影響は受けてる可能性はあるかなぁとは思ってたんですよね…。

5Gは良くないって聞くので、スマホは4G設定で使ってます。

 

でも、あまりに不調が嫌な感じで

これ以上続いたり、増えたりするのは耐えられん!

という思いが高まってしまい…。

勢いで購入してしまいました。

電磁波グッズ。

鍼の先生を信じて。あとはネットの口コミなんかも見て。

先生が買った同じ会社の製品。

 

金額を計算すると

うわーっ……😰

という思いになるので、計算せずに買いました😥

半永久的に使えるというのを信用して。

効果があるなら、半永久的なら高くない!きっと!

と考えることにしました。

それと、" 買えるうちに買う " とネットで書いている人を見て

そうだよなぁ…とも。

 

次の記事 ↓ にその使用した感想などを書きました。