久々に、以前参加していた勉強会を主催していた先生の治療を受けに行った。

いつも行ってる先生んとこに電話したら

予約が夜まで埋まってるとのことだったので😢

ちょっと調子がおかしくて、今週一杯乗り切れるか心配だったので

第三者に診てもらいたかったのよね。

下道走ると1時間くらいかかるし、午前中しかやってないので

なかなか行けなくて別の先生を探したんだけど、

予約制じゃないので急に行けるのは有難い😢

 

相変わらずマイペースにお仕事されてて、年齢も今年で80歳じゃなかったかな。

まあまあお元気。

ワクチンもガッツリ打ってて心配だけど、

毎日自分の脈を診て、毎日自分自身に鍼をしているとのこと。

常に健康状態をチェックして維持されてるのは流石✨と思いました。

鍼での健康管理はもうずーっと何年もされてて、

鍼と出合ってからは歯医者以外は西洋医療のお世話になったことがないという。

 

嫌なことは言わないし、穏やかな先生だけど

状態の説明をほとんどしてもらえないんですよね😢

他人に関心ないし、整理して伝えるっていうことが苦手な人で

仕方ないとはわかっているので、

今はもうだいぶ諦めてるんですけど物足りない😢

でも久しぶりなので、けっこうお喋りしてきました。

(私が最後の患者で、次に待ってる人がいなかったのもあって)

 

最近は講演とかはされてないんですか?

と聞いたら、

先月、頼まれて行ってきたよと。

4時間貰ったとのことだったので

4時間も?何するの?😳とびっくりしたけど、

依頼されたグループが少人数だったので実技メインで

「私も(施術)して」と何人かに言われて、

それで大分時間を使う感じになったらしい。

「た~のしかった🎵」とニコニコ。

変わらないなぁとホッコリした😊

 

今受けてる治療とはやり方全然違うけど、

治療後はやっぱりちゃんと変化する。

毎日自分に鍼をすることをすすめられるけど、

ちょこっとだけやる、ということが難しいんだよね、

自分的には。

脈を診れないから、効果がわかるまで追いすぎちゃうっていうかさ😅

 

そういえば…

コロナ後遺症の人、先生のとこにも結構来るらしい。

ワクチン打ってるかどうかの確認はしてないみたいなので

コロナなのかワクチンなのかはわからないけど…。

先生自身は自分を治療してるから、ワクチンでの害は感じてないみたいだけど。

 

先生、お元気で良かった😊