僕がどれだけコデリスペクトしてるかのお話。~しょーちゃんのお話をさせてくだい。~ | ガキんちょ。の まだまだみんななんな大人!!

僕がどれだけコデリスペクトしてるかのお話。~しょーちゃんのお話をさせてくだい。~

どーも。ガキんちょ。です先生


明日はついに!!ガキんちょ。久々のおライブ。「コデリスペクト祭」でございます!!



1枚目の写真でもわかるとーり

しぜーーーーんに


狙ってもいなーいのにオソロコーデになってしまっている二人ですが(笑)


色んな歴史があるのです。


もういままで何回も語ってきてるし、ブログにも書いてきていますが、しょーちゃんを知らない人や、知っているけどもっともっと知りたい!!
とゆー方々にこんなblogを。





しょーちゃんとの出会い。とゆーか
最初に名前を知ったのは、高校生の時でした

当日翔ちゃんが組んでいた「ピジョン」とゆー名前のCREW。そのしょーちゃんの相方のデブライオンと会う所からお話は始まるのです

当時は僕が組んでいたチームにデブちゃんが参加するだけで、しょーちゃんとは出会えず、名前だけ知っていました。

その数年後、「東京G家族。」として動いてた僕とタイバンする機会があり、そこが初めての出会いでした。 まだタガリータを組んでいない時のリーダー、ユーキャソのイベントで一緒になり、当時から人気の二人組「ピジョン」その出番の前にあえてぶつけられた僕たちはとても緊張してガタガタ震えていたのを今でも覚えています(笑)


そしてタガリータを結成し、何回のタイバンを経て

タガリータの活動休止が決まった時


何度も何度も言うし

何度も何度も言われたし

未だに言われる言葉

そしてこの話ですが






当時タガリータが活動休止が決まった時にドキュメント番組みたいのを作ってて(笑)

その中で自分はチームが活動休止になってどうするか
て話になった時に

一人でやっていけるかわからない。
お客さんもついてきてくれるかわからない。
自分が音楽を続ける理由か、辞める理由を探したいです。

て語ったんです。



これを別に僕は誰に見てくれとも言ってなかったんだけど
しょーちゃんは全部最初から最後までガッツリちゃんと見てくれてて
更に言えば久々に会った時に 酔っぱらいながら

「なんでだよぉ!!ガキんちょ。、音楽は辞めなくていんだよ!!辞めるなよぉ!!
辞める理由なんて探すんじゃねぇよ!!」

てずっと言っててくれて


そん時は「しょーちゃーん!なにを言ってんのよーこんな小粒がいてもいなかても一緒よー」なんて言ってたけど
未だにしょーちゃんが酔っぱらうと言われ続けるし(笑)
未だに俺の心の中で響き続けてるんです


さらに便乗して言わせてもらうと
しょーちゃんの組んでいた「ブッコミ」
そのメンバーであるまーくんとかっくん。


まーくんは何か音楽に関して凄い固いイメージがあったんだけど(笑)
俺がソロ活動で悩んでるときにふと
「ガキんちょ。君はさ!いいラップするよね!おれ凄い好きなんだよね!」
て言ってくれたり

かっくんはいっつも酔っぱらってどるじと俺に絡んでくるんだけど、そん時は
「おぃー!!ガキんちょ。君さぁー  ほんとにさぁー   お前ーー
ラップうまいんだよねー!むかつく!」

て言ってくれたり


きっと色んな人たちが回りにいて、そんな一言覚えてなかったりするかもしれないし、呼吸のような当たり前に出した一言なのかもしれないけど


悩んだり、辞めたくなったりしてた俺には凄い嬉しかった一言たちであり
今でも しょーちゃん、しょーちゃんのメンバーのまーくんかっくんには感謝してるんです。




うん!!

これが俺の「コデリスペクト」!!


明日は


きっと知らない人も多いと思うけど
俺はしょーちゃんへのRESPECT魂をすべての楽曲、ライブに乗っけて場を暖めたいと思います!!



今からでも!!

行ってみようかな

て思える人がいたら

絶対来てください!!




ぼく頑張ります(´・_・`)