8/10 New Classic Gig | G.o.G. Project version M.

G.o.G. Project version M.

ライブ好きのおっさんの、自分の行ったライブの記憶にとどめておくための感想日記。

NCG。
今年は2回目のイベント。
屋内でみられる夏フェスというふれこみ。
去年は、BENNIE Kと湘南乃風と東京フィルハーモニー。
去年は、コンマスがBENNIE Kの「サンライズ」のときに、
一人ハンカチ振り回しのりのりだったところを強く覚えている。


国際フォーラム。
右端の3列目。
ステージをみるにはいい位置だけど、音楽を聴くという意味ではいまいち。


まずは、DJ sugiurumと東京フィルハーモニー。
やばい。ほんまかっこいい。むしろ立って踊りたいぐらいだったんやけど、
みんな、クラシックを聴く体制というか座っていて、
立ちにくい空気。断念。
ラストの「Star Baby」は鳥肌たった。


--SET LIST--
ツァラトゥストラはかく語りき(R.シュトラウス)
String Of Life
オー・ソレ・ミオ
Star Baby


次はChara。
Charaの演奏もみんな座ったまま聞く感じ。
指揮者の栗田さんに、Chara母がもう夢中みたいな話題を披露。
いや、でもそれはわかる。ほんまにめちゃめちゃかっこええと思う。


--SET LIST--
光の庭
MAHA
しましまのバンビ
TROPHY
そして、僕が届かない
虹をわたる平和がきた
愛を憶える
やさしい気持ち
ミルク
交響曲第9番 ホ短調作品95「新世界より」(ドヴォルザーク)
月と甘い涙
Cherry Cherry


休憩があって、Verval(from m-flo)
バーバルでは、座ってられねぇって感じで、周り顧みず立つ、
その後、バーバルがみんな立てぐらいのこと言ってくれたから、
みんな立って楽しむことに。


DJはMADEMOISELLE YULIA。
ゲストはLisaとCharaとMINMIと石川直。

Lisaはめちゃめちゃ近くまで来てくれる。かなりの勢いでうれしすぎる。
石川直のスネアドラムも先日に続けて聴ける。かっこよすぎ。
Vervalの威風堂々にラップかぶせるのが、めちゃめちゃええ。
なにげにMINMIとのLotta Loveをみるのは初めて。タオルをぶんぶん振り回して盛り上がり(というか盛り上がり過ぎて、隣の客ひいてた)
Charaもいい。


最後挨拶で出てきたときは、
MINMIは自分の子供を抱えて登場。
これだけの人の前で泣かないのは大物だ。


--SET LIST--
gET oN!
Summer Time Love
How You Like Me Now?
Hands
been so long
come again
DJ×Rudimental Snare Drummer
交響曲第5番ハ短調作品67「運命」(ベートヴェン)
行進曲「威風堂々」1番(エルガー)
miss you
Lotta Love
Love to Live By


そして最後は、
Star Baby(w /Overture for Faithfulness)


ほんまめちゃめちゃよかった。
クラシックとクラブとの融合ってイベントだけど、

今後も続けていってほしいイベントだ。