10/31 「MINAMI WHEEL 2008」1日目+「sweet」 | G.o.G. Project version M.

G.o.G. Project version M.

ライブ好きのおっさんの、自分の行ったライブの記憶にとどめておくための感想日記。

今日は、「MINAMI WHEEL 2008」の初日+「sweet」というクラブイベントの2つに参加予定。


が、会社は、休みをとるつもりだったものの、
上司不在期間が長く言い出すタイミングがなくなり、出勤。

会社終って、新幹線飛び乗れば、ミナホは、最後のアーティストは見られる

(「dorlis」か「JAY'ED」、「8otto」が見たかった)ということで、
17:54の新幹線チケットを取るも、
「明日、17:00から打ち合わせね」の一言により、計画変更。

結局、新大阪にたどり着いたのは22:50。
「sweet」で、鈴木亜美を見るという目的は何とか果たせそうだと思っていたのだが。

「sweet」
堂島ホテルの1階~4階を使って行われるイベント。
鈴木亜美のLive&DJのほか、梨花がゲスト出演したり、
☆Taku Takahashi(from m-flo)や中田ヤスタカ(from capusule)、

大沢伸一、TOWA TEIなど、豪華なDJ陣によるプレイ。
ってことで、
チケット発売とともに購入したわけだが(整理番号は10番台だった)。

23:20ごろ堂島ホテルに到着。正確には堂島ホテル前。
ありえない、人、人、人、人、人、人、人。
最後尾が見える気配がない。

1ブロック行って、そこで折り曲がって、さらに1ブロック行って、折り曲がったところが最後尾。
折角だからと並ぶ。
が、30分ほどはちょっとずつ前に進んだのだが、
もう、そこから一切動かず。

並んでいる間に仕入れた情報によると、
なんでも、
キャパシティ2000人の会場だったようだが、既に中には3000人が入っていて、
身動きとれないほどぎゅうぎゅう詰めだとか。
ちなみにチケットは4000枚売っているとか。
なんだか、全然理解できないのは、俺が計算できない子だからか。

0:40ごろ、もう並ぶのは無理と退散。
めちゃめちゃ楽しみにしていたイベントやったのに、残念すぎる。

ハロウィンの仮装(薄着)までして並んでいる人、
いろんな意味で寒そうだ。