プチダイエット | まぁどうにかなるでしょ〜blog

まぁどうにかなるでしょ〜blog

2008年誕生の息子くんは発達障害なり。 
息子くんは日々笑いをくれるひょうきんもの。
その母である私はのんきもの。
たまに更新気まぐれブログなり。

息子くん只今プチダイエット中。

息子くんは肥満体型なり。

産まれた時は小さめ、一週間後にはまんまるにもぐもぐそんでずっとぽっちゃりの道へ。

まあ、それなりに食べますわ。吸収率抜群で燃焼率は低しにやり

毎年衣替えの時期になると服がキツくなってしまうことが度々…悩みどころですわチーン


運動は苦手。放課後デイサービスに通ってなかったらもっとデカくなっていただろうな。こちらでは毎日いろんなところへお散歩に連れてってくれるのだ。そのおかげで体力がつき、歩くのも早くなったなり。小学一年から通ってるので9年目だわ。

今後の健康状が心配なので何度か息子くんにダイエットを持ちかけたが、


「ボクはぽっちゃりでいいですぶー


太り過ぎてるのは自覚しているのだ。

将来マツコデラックスさんみたいになりそうな雰囲気があるなり。

ダイエットの神は降りて来ず、笑いの神ばっかり降りてくるなりよウシシ


そんなこんなで最近になって 


「ちょっと痩せようかな、アイドルになるから」


びっくり今度はアイドルですか。なんでもいいわダイエットの神が降りてきたぞ!

どこまで本気で続くのかはわからんが自分から言ってきたのでこらはチャンスなりニヤリ

いつも必ずアイス1個とお菓子をおやつとして食べていたのだが、今はお菓子をやめているのだ。

アイスだけはやめられないそうだ。

あとはドリンク。なるべくカロリーオフのもの。

まずはゆる〜くからプチダイエット始めてみてるるなりよチョキ


あと息子くんは髪を好きで伸ばしているのだ。今は肩まで伸びてきたなり。ヘアアレンジが好きなのだ。

で、以前からダイソンのドライヤーを欲しがっているのだ。高いのでそう簡単には買えないなり。なので体重が10kg減ったら買ってあげるといってあるのだ。5kgでもいいかな。


そんなこともあり、只今プチダイエット中の息子くんなのである照れファイト‼️