昨日の朝 テーブルの上に紙につつんだ

餅を発見しました(フェイスブックに投稿しました)


夫が誰かにもらったらしいです

ヨモギは抗菌作用があるのか、カビがはえてない。ピンクはけずりました

白はどうしようか となやみましたが 母が 捨てるな!というので  切って冷凍しました 


固くて 肩がいたくなりました 


夜になり 

『おとうさんから 餅をとりに来い。とメールがあった』ということで娘が取りに来ました


夫を呼び わたしは二人に カビがはえていて さっき削って 冷凍したけど


これだけど と見せました


夫は ガーン 驚いたような顔をして  暮れにもらって もって帰ってくるの忘れ 事務所においてあった。。。。と小声で

いいました

(中を見もせず娘にあげるつもりだった)


わたしは 二人を前に『二人で約束していても だまっておいて置かれたら 意味がわからないので、あとで△(娘)が取りに来ると
メモを置いてください』


といいました その後カビの餅は いらーんといって


わたしが買い置いた 真空パックの玄米餅を娘はもってかえりました


今朝になり 母が『あなたが 何かいってたら ○○さんが(夫)が 首をコクンとして  くうなずいてたのが面白かった』といって笑ッてました


やっとわたしは 夫に 意思をつたえる しゃべりができたのだ。とおもいました


ながーいみちのりだったー  という思いと ASDさんに 怒らずに淡々と しゃべり 意思をつたえるのは むずかしいコトと

改めておもいました


もち







旦那さんと 話し合いかできない 話がかみあわない 旦那さんの行動が理解できない そして自分を攻め 体調をくずされている奥さん  もしかしたら? あなたの旦那さんは アスペルがー症候群かもしれまん。 そしてあなたは カサンドラ かもしれません   http://www.sankei.com/life/news/150825/lif1508250005-n1.html                     一人でも多くの方が 気づいたらいいな とおもってブログを書いております                                             
                                       「3年後の幸せな感情を心の奥から発掘する」トレジャーサーチナビゲーター 吉木えいこ


フェイスブックにも あそびにきてね!! https://www.facebook.com/profile.php?id=100009167916043