あけましておめてとうこざいます

昨年はわたしのブログを読んでくださり

ありがとうございました


カウンセリングの言葉に 【ゲーム】ということば 
があるそうです


ひとは 人生において  1-2年とか 時には10年とか さらには

一生  サイクルは違えど同じ ゲーム続けてしまう


幼いころ 親に こうあるべき と いわれれば

それを セルフイメージと採用してしまい それが 正しくなくても一生その考え方

を基本に 同じことを繰り返してしまう


この話を聞いたとき 私は息子が小さいときに 夢中になっていたテレビ

ゲームを思い出してしまいました


スーパーマリオから カセットを取り替えれば ドラゴンクエスト

使いなれた スーパーマリオは何回も攻略して しまい

慣れてしまいます


でも 新しいゲームは 武器や小道具の使い方がわからず なかなか前に進めません


わたしは永い間


空気の読めない 共感のない  夫と暮らし ふりまわされ 自分自身というものがなかった


ことに気がつかず つらいゲームをやりつづけていました


【私が本当に手にしたいもの】は何だろう  それに気づかせてくれたのが


”人生設計図”を楽しみながら作ることができるのが【トレジャーマップ
ワーク】でした。http://treasuremap7.com/?p=256


今年から 私の人生ゲームは 


【トレジャーマップワークで描いた人生設計】に


カセットに変えて 



あたらしい人生ゲームに挑戦したいと思います


今後ともどうぞよろしくお願いいたします





旦那さんと 話し合いかできない 話がかみあわない 旦那さんの行動が理解できない そして自分を攻め 体調をくずされている奥さん  もしかしたら? あなたの旦那さんは アスペルがー症候群かもしれまん。 そしてあなたは カサンドラ かもしれません   http://www.sankei.com/life/news/150825/lif1508250005-n1.html                     一人でも多くの方が 気づいたらいいな とおもってブログを書いております                                             
                                       「3年後の幸せな感情を心の奥から発掘する」トレジャーサーチナビゲーター 吉木えいこ


フェイスブックにも あそびにきてね!! https://www.facebook.com/profile.php?id=100009167916043