入園入学、進級を機に持ち物があたらしくなる季節です花


道具や制服などは、保育園や学校から指定されたものを用意することが多いかと思います。

そんな中、普段から履いている靴は割と見落としがち。

春の運動会のときには、慣れた運動靴である方がよいですよね歩く




我が家では、靴を選ぶ際に子どもが履きやすく、動きやすいデザイン というのに加えて
履く時に周りがストレスにならない物を選びます。

最近では、
「かかと踏まないー!」
「ピロピロが中に入ってるよー!」
「紐がほどけてるよー!」
が口癖となっております絶望絶望

ちなみに、
ピロピロとは、履き口にあるペロッとした部分で正式には、

舌やシューズタンというそうです。


そして、それが癖づいてしまうことも多くて困ってました泣


そんな時に出会った
のが、ピロピロが中に入らないデザインのこの靴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さすがNIKE。
軽くて丈夫で、4才の子どもも履きやすくお気に入りです。


毎日、何度も履きなおすこともあるので

履く方も履かせる方も、なるべく負担をなくせたら良いですねにっこりスター