こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

 

彼が向き合ってくれません。

 

話し合おうとすると彼が逃げるんです。。。

 

私がちょっとキツイ言い方になっちゃうと、すぐ彼が音信不通になるんです・・・

 

 

 

 

そういうご質問をたくさん頂戴しましたので、向き合ってくれない男性について、お答えさせていただきます。

 

 

 

 

皆様からのメッセージや、ご質問には、必ず目を通させていただいております。

 

 

 

お一人お一人にお返事ができずに申し訳ございませんが、こうしてブログやメルマガにてお答させていただくこともございます。



メッセージもとても嬉しいですので、
返事が来たらラッキー!と、お気軽にLINEやメールをくださいね。

 


 

LINE

 

https://lin.ee/xtfAFfr

@592phedu

 

 

E-mail

aoyamasyodai*gmail.com

(*を@に変えてください)

 

 

 

質問に対して公開してお答えすることもございますので、公開されても大丈夫な方のみご質問くださいね。

 

 

 

もちろん、個人名などは完全に伏せさせていただき、最大限配慮させていただきますのでご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

【ご質問】彼が向き合ってくれません…

そういう彼への処方箋はありますか?


 

 


青山さん
こんにちは



いつも、厳しく愛あるブログを楽しく読ませていただいております。



先日、『貝になっている彼へは放置がベストでしょうか?』のブログを読ませていただき、


*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*
『貝になっている彼へは放置がベストでしょうか?』
https://ameblo.jp/gakeigakei/entry-12599353284.html

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私の彼も、全く向き合ってくれず、話し合おうとすると、すぐ誤魔化したり、話をすり替えたりするので、



そうそう!と、思わず青山さんにLINEさせていただきました。



ひどい時は、音信不通になり、LINEをしても返事が返ってこないどころか、1ヶ月ほど未読無視されます。



そんな彼に振り回されて疲れてしまいます。



どうやったら向き合ってくれる彼になりますか?
 

 

 


ご質問ありがとうございます。

そして、いつもご拝読ありがとうございます。



一局面のお話から推測した私の回答になりますので、あなたのお役に立てる回答ではないかもしれませんが、


読んでいただく、どなたかのお役に立てれば幸いです。



まず、


「どうやったら向き合ってくれるような彼になるか?」


のご質問に対してですが、



彼を、『向き合うタイプの彼』に変えようとするより、


女性であるあなたが、柔軟に対応するほうが、圧倒的に話は早く、楽だと思います。



ですので、女性側ができることを今日はお伝えしたいと思います。



あなたは彼に、「向き合って欲しい」ということですが、



つまり、彼に、「(何かを)わかってほしい」のですよね?



彼にわかって欲しいこととは何でしょうか?



彼に伝える時に、わかってほしいあなたの気持ちばかりを最優先してはいないでしょうか?



あなたの気持ちの根底に、何が潜んでいるかによって、彼は心を開きもするし、閉ざしもしてしまうと思います。



あなたは、そう認識してはいないかもしれませんが、



彼にわかって欲しい


=自分の思い通りに動いて欲しい



と思っていないでしょうか?




女性自らが『話し合い』と称するそれは、



(自分の思い通りにならない彼にイライラするあまり)こんなに私をイライラさせる彼に、なんとかしてわたしの気持ちをわかってもらいたい!



というコントロール欲が前提であったりすることは結構多いのです。



もちろん、あなたは意識してはいないと思うので、



「そんな!!彼を思い通りに動かそうなんて微塵も思ってないわ!!!ただわかってほしいだけ!!!」



という怒りの反撃がチラチラ聞こえてきました。。。



ですが・・・

ですが・・・

ですが・・・



「向き合いたくない」という彼に、



「向き合わせる方法はないか?」と模索している時点で、



すでに、彼を自分の思い通りにしたいと思っていると思います。



彼は、恐らく・・・



そんなあなたの、コントロールしようとする無言の圧力を感じて、逃げる、のだと思います。



言葉では、饒舌なあなたにはとてもとても敵わないことを知っているのです。



そして、結局、最終的には、話し合いなどではなく、あなたの思い通りに事を運ぶであろう事をわかっているのです。




彼との話し合いの目的は何でしょう?



その目的は、



二人が仲良く一緒に幸せになるためのコミュニケーションを取ること、であるべきで、



自分都合の、わかって欲しい!という気持ちを彼に押し付け、なんとかしてわかってもらう事が目的であるなら



言葉でウンウンと聞ける彼ならまだしも、



言葉が苦手な男性なら、逃げるしかないと思います。





二人がもっと仲良くなりたいがため


二人の愛をもっともっと深めたいがため


もっと愛し合いたいがため




あなたの『話し合い』は、これらが目的だと、言い切れますか?




あなたが彼と話し合いたい理由を、ずっと掘り下げていってみてください。



もしかしたら…あなたのエゴに到達しないでしょうか?



彼が逃げる理由は、もしかするとそこにあるかもしれません。



とことん女性の言い分に向き合い、あなたが納得するまでとことん話し合ってくれる男性もいるにはいますが、



そんな言語能力に長けた男性は、残念ながら日本にはほぼ生息していません。笑



「話し合えている」とあなただけが思っていて、実際は、彼が適当にあなたに合わせて、ウンウン、と言っているだけで、


まったくわかっちゃいない、というパターンは意外と多いです。



「え?こないだわかったって言ってなかった?わかってないやん!!!」



と彼に激昂した経験があるあなたの彼のことです。。



彼の立場をとると、



わかっているフリをして適当な返事をし、とりあえずはその場を回避したものの・・・第二戦があって、


「こないだ言ったじゃないの!!!」



と、また怒られるわけですね。笑



逃げたら逃げたで



「なんで逃げるんだよ!!!!ちゃんと向き合えよ〜〜!」



とまた怒られる。



つまり、彼は怒られてばかり、を経験した結果、怒られることを回避する方法として、


逃げる


のでしょう。



今日は女性に対して、少し厳しいことを申してしまいましたが、



私は、もちろん、あなたのパートナーシップがうまくいくため、という目的で今日の記事を書いています。



思いっきりケンカするもの時にはいいと思いますが、そこに愛があるかどうか、は大事ですね。



女性であるあなたには、母性があり、とてもとても優しい心と器があります。



彼の弱さも大切に扱ってあげながら、成熟した言葉で、あなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょう?



あなたの言葉に、二人の愛を深めたいから、という気持ちを添えて伝えれば、



彼も、逃げたりなんかしないと思います。




きちんとお互いを尊重しながら話し合える、そんな成熟した二人になれれば、



二人はどんどん成長し、今とはまったく違う、もっともっと深いパートナーシップを築けるようになりますよ。





※参考ブログ

『貝になっている彼へは放置がベストでしょうか?』
https://ameblo.jp/gakeigakei/entry-12599353284.html



『話し合わずにはいられないオンナ VS 貝になりたいオトコ』
https://ameblo.jp/gakeigakei/entry-12461229167.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=de93d603450f493fa9f96f09f72cda43

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:・*

 

セッション詳細は下記をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期配信メルマガ(後からバックナンバーでも読めます)と、15日間無料メール講座がございます。

 


自分軸に生き、永遠の愛されマインド

手に入れる方法!無料メルマガ

 

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 


彼に追われて尽くされる貴女に

なるための15日間無料メール講座

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

*大人気のメール講座です。