身も心も光輝くオーラを纏い、満たされた幸せを感じませんか?
豊かな心で生きるマインドがあれば、あなたはすべてを手にすることが出来ますよ。
あなたの幸せはあなたが決める。
あなたは自分らしく輝いて、そしてただ愛されるだけ。

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

公式LINE@始めました。

 

スタンプかコメントを頂けると嬉しいです♫

いつもありがとうございます。

 

@592phedu

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

今日は、三連休の最後の日なんですね。

 

 

桜の蕾を横目に、時折冬の名残を感じていました。

 

 

なんともいい季節ですね〜。

 

 

 
先週嵐山を訪れたんですが、
 
 
外国の方が少なくて、昔の京都にタイムスリップしたようでしたよ。

 
竹の小路

 

 

トロッコから保津川を臨んで

 



*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*



 

愛のキャッチボールは、〇〇を素直に受け取ることから!

 

 

クライアント様のお話を聞いて多々おもうのは、

 

 

好意を受け取っていなくて、勿体ないなってつくづく思います。

 

 

 

 

受け取らないと、返せない、って、理屈でわかりますよね?

 

 

 

皆さんは、キャッチボールってしたことありますか? 

 

 

 

まさに、そんなイメージ。

 

 

 

誰でも容易にイメージはつくかと思うのですが、

 

 

ボールを相手に投げて、相手が受け取って、また投げ返されて、また受け取って投げて・・・

 

 

 

それがキャッチボールですよね?

 

 

 

相手が受け取りやすい場所に、相手が受け取りやすいスピードで投げるという大前提ではありますが、

 

 

独りよがりなキャッチボールだと続きませんよね?

 

 

 

超豪速球で投げるとか、

 

 

相手が受け取れないような場所に暴投するとか、

 

 

そもそもキャッチボールをする気がないとか。(笑)

 

 

 

このようなキャッチボールだと、相手は受け取れないので、もちろんあなたにはボールは返ってこないことになります。

 

 

 

キャッチボールに例えると、そんなの当たり前じゃないか、ってはなしなんですが、

 

 

 

言葉や感情のキャッチボールとなると、途端に皆さんできていないんです。

 

 

 

『褒める』ことのキャッチボールを例にしてみます。

 

 

 

男性が、

 

 

「〇〇ちゃんって可愛いよね?」というボールをあなたに投げたとします。

 

 

 

あなたは、自分のことを超絶可愛い!と思っているのであれば、

 

 

「ありがとう〜!嬉しい〜!〇〇くんも、優しくて素敵だよ〜!」

 

 

っていうおまけまでつけて、ボールを返せますよね?

 

 

 

自分のことをあまり可愛くないと思っているなら、どうなりますか?

 

 

「そんなことないよ。」

 

 

と、ボールを受け取れませんよね?

 

 

 

もしくは、迷いながらキャッチしても、あなたはボールを彼に投げ返せないでしょう。

 

 

 

そこで

 

 

キャッチボール終了〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

となるわけです。

 

 

 

彼は、ここで学びます。

 

 

 

あ、この子には、可愛いって言っちゃいけないんだな、と。

 

 

 

可愛いねっていうと、ボールが返ってこなくて、キャッチボールが終了しちゃんだな、と。

 

 

 

褒められ下手な女性は、何をどう褒められても、あまり大喜びしないでしょう。

 

 

 

受け取ることに慣れていないから。

 

 

 

そうすると、褒めるとキャッチボールがおわってしまうんだなと学習した彼は、間違いなく、あなたをあまり褒めなくなります。

 

 

 

褒められることを受け取れない女性は、褒められると、だんだん不快を感じるようになるので、彼にもそれは伝わりますしね。

 

 

 

それって、客観的にみてどうですか?

 

 

 

褒めるってね、好意でもあるんですよ。

 

 

 

異性への好意とはまた違うけど、同性同士でもそれは言えるでしょ?

 

 

 

私だってそうですよ。

 

 

褒めても、受け取ってくれない女性なら、かえってご機嫌を損ねてしまうので褒めません。

 

 

 

褒めることで、相手を不快な気持ちにさせちゃうとしたら、褒めないことを選びますよね?

 

 

 

でもそういう人って、他のことにおいても、コミュニケーションってとりにくい人なんです。

 

 

 

だから、あまり関係性は深まらないだろうな、っておもいますね。

 

 

 

男女においての褒め言葉というのは、好意でもありますから、

 

 

つまり褒め言葉を受け取れない女性は、彼の好意(愛情)を受け取れない女性なんです。

 

 

 

褒め言葉を受け取って嬉しいと感じるから、また彼にも返してあげようとする。

 


 

彼も受け取って嬉しいから、またあなたに返す。

 

 

これが、愛のキャッチボールなんですよ。

 

 

 

 

これは、彼だけでなく、どんな関係性においても言えることだと思います。

 

 

 

裏に企みがあって、白々しく褒める人は別ですが、彼は、何か企みがあるんですか?

 

 

どんな企みなのか、教えていただきたい。笑

 

 

 

だだね、企みだとわかっていても、キャッチボールしてもいいと個人的には思いますよ。

 

 

 

あなたの采配で、いつだってキャッチボールをやめることができるのだから。

 

 

 

企みがあるなら、どっちにしたっていつまでもキャッチボールは続けられない=関係性は続きやしませんからね。

 

 

 

 

まずは、友達や、会社の人とかから試してみてください。

 

 

 

受け取るくらいの練習なら、カフェの店員さんとか、マヌカンさんとかでもいいんですよ。

 

 

見ず知らずのお客さんに褒めてくれる店員さんっているでしょ?

 

 

その時、あなたは

 

 

 

「いえ、そんなことないです…」

 

 

って言って終わりますか?

 

 

それとも、

 

 

「え〜嬉しいです〜!ありがとうございます!」

 

 

って、言いますか?

 

 

 

受け取るだけ。返す必要がないから、初級レベルです。

 

 

 

ぜひ、練習してみてください。

 

 

 

 

受け取ったボールを、相手が受け取りやすい場所に、相手が受け取りやすいスピードで返すのは、コミュニケーションの基本ですが、

 

 

 

コミュニケーションの本質って、相手の感情を受け止めることでもあるんですね。

 

 

 

つまり、相手があなたを素敵だなって思った相手の感情=褒め言葉を、



素直に受け止めるのは、コミュニケーションの本質なんですよ。

 

 

 

 

まずは、初球から!!

 

 

 

褒められたら、

 

 

自分ではそう思っていなくても、

 

 

「嬉しいです、ありがとうございます!」

 

 

 

と、顔がひきつっててもいいから、とにかく笑って言う!

 

 

 

だんだん慣れてきたら、相手の素敵なところを発見したときには、

 

 

 

ぜひあなたの感情を、言葉にしたボールを素直に優しく投げてあげてくださいね。

 

 

 

 

それができる人は、ハードルが高くなってしまうパートナーシップにおいても、好意を受け取れるようになりますよ。

 

 

 

好意を受け取れる人は、返せる人なので、受け取ることができれば、そもそも自然にうまくいくようになります。

 

 

 

意識しつつ、いろんなところで練習してみてくださいね。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

私のメルマガは、後からバックナンバーでも読めますので、よろしければ色々読んでみてくださいね。

 

 

自分軸に生き、永遠の愛されマインドを手に入れる方法!無料メルマガ

 

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学んでいただきます。

 

彼に追われて尽くされて、永遠に愛される女性になれますよ。

 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 

 

 

image

 

あなたが知らない男性の心理や性質とは?

愛されるためにあなたはどんなマインドをもつべきか?

 

15夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。きっとたくさんの気づきがありますよ。

 

 

 

 




 

男性心理を知り、彼が求めているものを探り、あなたが何をしていけばいいのか、

 

あなたがもっと追われて愛されるためには何が足りないのか、をお伝えしていきます。

 

彼の永遠の愛を享受するに相応しいあなたのマインドを、しっかりと作っていきましょう。

 

身も心も光輝くオーラを纏い、満たされた幸せを感じながら、すべてを手に入れるためのセッションです。

 

 

お問い合わせもご遠慮なくどうぞ。
 問い合わせ、お申し込みはこちら

 

 

※LINEからもお気軽にお問い合わせください。

@592phedu