こんにちは

青山ショウダイです。

 

 

 

今回は、心の囁きを綴ってみます。

こうして書くことで、苦しんでいる誰かの心に届けばいいなと思っています。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

出逢いと別れと・・・

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

自分の友人を見ていても思うことですが、離婚はもちろんのこと、恋人との別れも、それはそれはもう心をすり減らすことだと思います。。

 

 

 

幸せなことも、そうでなかったことも、一つずつ年月をかけて積み上げてきたものを壊してしまうことに、いろんな躊躇いと葛藤がないはずありません。

 

 

 

嫌いになって別れるならまだいい、、、でしょうか?

 

 

 

お互いの将来の為に、嫌いで別れるわけではない、と言うのもまた、躊躇いや後悔が渦巻くものではないでしょうか。

 

 

 

何れにしても、辛くない別れはありませんよね。

 

 

 

かつて激しく愛し合った人なら尚更でしょう。

 

 

 

 

執着などがあれば、決断する勇気がもてない、別れて本当に後悔しないのか、別れて耐えられるだろうか、といった不安な気持ちも湧くでしょう。

 

 

 

「決断した先に、一体何があるの?」って。。。

 

 

 

人は、先が見えないことに不安を感じて当然。

 

 

 

目隠しをして歩くとどれだけ不安を感じるか、を想像してみてください。

 

 

 

何故あんなに怖いのだと思いますか?

 

 

 

先が見えないからです。

 

 

 

別れたら後悔するかもしれない。

 

あんなに愛し合ったのにどうして?

 

またあんな風に愛し合える人に出会えるのか…

 

 

 

いろんな見えない世界が渦巻くことでしょう。

 

 

 

 

でも、絶対的な真理として、

 

 

 

『今持っているものを手放さなければ、新しいものは入ってこない』

 

 

 

という真理があります。

 

 

 

 

人間の心は、どんなものにも大なり小なり執着があるもので、できれば、新しくより良いものをゲットしてから、古いものを捨てたい、と思うものです。

 

 

 

それが一番、自分にとってリスクが少なく、合理的だからです。

 

 


でも、本当に貴女にとって必要な人(もの)なら、何を失おうが、貴女がどうしようが、手に入るようになっています。

 

 

 

出逢いも別れも、すべてご縁だから。

 

 

 

世の中はバランスで成り立っているというお話は、私もよくブログの記事でも書いていることなのですが、出逢いと別れも一対なのです。

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

目に見えない強いご縁で引き寄せられるのが『出逢い』だとしたら、『別れ』もまた、強いご縁の流れと言うことです。

 

 

 

 

出逢った時点で、別れが付随している。

 

 

 

別れと一対で『愛』ということです。

 

 

 

愛も、差し出すことで入ってくるというお話はいつもしています。

 

 

 

新しい気も、先に出すことで入ってきます。

 

 

 

何も無い空間には、そこを埋めようとする空白の法則が働くのです。

 

 

 

今は、悩んで、苦しくて、辛いかもしれません。

 

 

 

彼といて、1年後も、2年後も、楽しく笑顔でいられる自分を想像できるのあれば、別れない方がいいでしょう。

 

 

 

執着しているだけなのに、それを愛だと勘違いしてしまうことも多々あります。

 

 

 

執着と愛の違いは、苦しいか、幸せかただそれだけです。

 

 

 

苦しさに支配されているのなら、もはやそれは愛ではありません。

 

 

 

愛とは、温かいもの、優しさで満ち溢れているもの、多幸感、エネルギー・・・

 

 

 

痛めつけられている貴女の心を、愛だと勘違いしていませんか?

 

 

 

貴女に苦しみや、悲しみを与える彼ならば、貴女は絶対に彼といても幸せにはなれません。

 

 

 

苦しいなら、その苦しみの先にある、もっともっと大切なものを手にれるために、貴女の中にスペースを空けてみませんか?

 

 

 

愛も、別れも、出すのが先ですよ。

 

 

出すことで、必ず返ってくるのが愛です。

 

 

 

愛も別れも一対のもの。

 

 

自分の笑顔のための別れならば、自分への愛というものを含んでいるのです。

 

 

 

彼への想いは、自分の身体と心の一部になっていることでしょう。

 

 

 

付き合いが長ければ長いほど、複雑に絡み合って解けにくく一体化しているかもしれません。

 

 

 

心にぽっかりと穴が空いたようになるのがイヤ。。。

 

 

 

彼と一緒に自分の心を捨て去ってるから、そう感じるのも無理はありません。当然のことです。

 

 

 

貴女の本当の幸せと、心からの笑顔のために、自分を愛するという道を選ぶことができる貴女なら、愛は必ず入ってきます。

 

 

 

そんな、自分を大切にできる貴女なら、幸せになれるに違いありません。

 

 

image

 

 

余談ですが・・・

 

 

例えば、モノであった場合、今は、手放すという意味でネットなどで安く売買できますよね。

 

 

でも、それはあまりオススメしません。

 

 

 

手放すことに対して、僅かであってもお金を受け取ってしまうと、他に受け取るものがなくなってしまうのです。

 

 

 

これが「空白の法則」です。

 

 

 

大金が入るようなものなら勿論捨てるのは惜しいでしょうが、僅かなお金しか入らないのであれば、思い切って捨てるか、誰かに無償であげる、

 

 

 

ということをオススメします。

 

 

 

全ての女性が、幸せな笑顔でいられますように。。。

 

 

 


●自分軸に生き、永遠の愛されマインドを手に入れる方法!無料メルマガ

image

 

愛される女性としてのあなたのマインドをしっかりと作っていきながら、男性心理を学ぶことで、あたなも彼に追われて愛される女性になれますよ。
 

aoyamasyodai★gmail.com からの受信登録をお願いいたします。(★を@に変更してください)
 

 

 

 

image


彼に追われて尽くされる貴女になるための15日間無料メール講座

 

 

男性の心理や性質とは?

あなたが愛されるためにどんなマインドをもつべきか?15日夜にわたって、詳しくお伝えしていきます。

 

 

 


愛も美も豊かさもすべて手に入れて
あなたの思い通りに生きるセッション





 

男性心理を知り、彼が求めているものを探り、あなたが何をしていけばいいのか、

 

あなたがもっと追われて愛されるためには、何が足りないのか、お伝えしていきます。

 

 

彼の永遠の愛を享受するに相応しいあなたのマインドを、しっかりと作っていくセッションです。

 

 

お問い合わせもご遠慮なくどうぞ。
 問い合わせ、お申し込みはこちら