期限を守る塾生は成績が上がる | 勉強ナビ八戸中央校のブログ(青森県八戸市)

勉強ナビ八戸中央校のブログ(青森県八戸市)

八戸市の十三日町(街中)にある、個別指導進学塾です。小学生、中学生、高校生を対象としています。勉強のやり方と継続する力を習得できる学習塾です。面倒見NO1を目指しています。ブログでは塾の様子などをお伝えします。

こんにちは、塾長の中嶋です。

塾では、やることリストの期限など、中学生には都度期限を設けています。
特に中学3年生は、入試に向けたテキスト実施の期限を毎月設けています。

実際に自習に毎日来て、課題をこなす塾生。自習にはこないけど自宅で
実施して、授業で進捗を確認。こういう塾生は、期限について、絶対に
守るべきもの!!という意識があります。
そして、意識が高いので、本当の勉強になっています。
本当の勉強というのは、入試で勝てる力をつける為の勉強です。

そして、期限を守るべきものと思っていない塾生です。
大体、勉強が苦手、やる気がない、本当に行きたい学校がない。こういうタイプが
多いですかね?そして成績もなかなか上がらない。
勉強に確かな目標がないことが多いですね。

で、それでスルーしているのでは、塾としはNGですよ。

期限を守らない塾生を放置するのではなく、どうアプローチして
本当の勉強をできるようになるか?

塾の力の見せ所だと思いますよ。

個別指導進学塾の勉強ナビ八戸中央校では、一人ひとりをしっかり
指導(フォロー)しています。ぜひ一度無料体験学習に参加しませんか?

教室全体が良い雰囲気で学べる環境が整っていますよ!