先週我が家にやってきた新入りの16年式のアルファード


仕事で大きなものを運んだり工具を運んだりで


大きな車が欲しかったのですが





こいつで決まり・・・


そしてつい先日ネットで購入したタイヤ&アルミセットに履き替え


ドライブを兼ねて行って来ました!


GAKの気ままなブログ-DSC_0489.JPG


これはご褒美では無くて、自分へのカンフル剤


一生懸命仕事して頑張らなきゃって思えるのが長く続くことを祈ってます

(人ごとのように思ってます)


ん?


そう。


神奈川県秋谷漁港の駐車場


金曜の24:00に到着して02:30まで釣りをした後小休止。

※夜釣りでメバル2匹GET!!


朝の07:00から第2ラウンド・・・・


結果初めての魚に出くわしたので見てください。



GAKの気ままなブログ-DSC_0491.JPG

これ、「チゴタラ」通称「ドンコ」


本来少し北の方にいる魚らしいのですが


煮つけにすると美味しいらしいので


持って帰って美味しく頂きました。



GAKの気ままなブログ-DSC_0492.JPG
※遠くに江の島


この日はかなり風も強く冷え込んでおり


釣果に期待も持てなかったのですが


投げ竿にはキスが一匹だけ。※ごんずいは2匹釣れた


根魚釣りの竿でメバル21cmを筆頭に


メバル3匹、チゴタラ1匹、メジナ18cmを含む3匹、カサゴ15cm一匹


刺身と煮つけで美味しく頂きました


前回のリベンジはできたかな・・・・・




次回は横須賀の浜でキス釣りをしたいと思います。


来週とその次は行けないので5月2週目に行こうかな~