帰ってきて写真を整理しましたのでアップします。


まずは自分の宿泊したお部屋はこんな感じ



GAKの気ままなブログ-DSC_0385.JPG

トイレ付の清潔なお部屋でした。



GAKの気ままなブログ-DSC_0378.JPG

湯布院の駅前では馬車と人力車が観光案内をしてくれます。


私は常に貧乏旅行なのでレンタサイクル。1h200円。


荷物を預けるのに1日300円・・・駅から30m離れたところに


「菊水レンタサイクル」とありましたが1h200円で荷物預かり無料でした。余談。




GAKの気ままなブログ-DSC_0406.jpg

人力車のお兄さんが説明しているのを聞きました・・・・ちゃっかり。


湯布院で一番古い建造物らしいです。金鱗湖の近くにあります。


450年?って言っていたように覚えてますが・・・詳しくはウィキペディアで!



GAKの気ままなブログ-DSC_0403.JPG


川には温泉が流れ込んでいて、外来魚のブルーギルが大量に泳いでます。


多きいいのは30cmを超えています。大丈夫か湯布院。



最後は帰りに乗った湯布院の森号



GAKの気ままなブログ-DSC_0433.JPG

内装は行にのったほうがよかったっす。雰囲気が良かった。


博多について隣のホームにいたので撮りました。



GAKの気ままなブログ-DSC_0447.JPG

前に鳥栖に来た時に見たような気がしますが


独特の骸骨面ですよね。



以上、九州の旅報告でした。