自分研究 その13★ 「自分の好きな素材について」 | ★まるてぃーの自分研究所★

★まるてぃーの自分研究所★

日々をご機嫌さんに生きる為に
一緒に自分研究をしてみませんかー?

→前田裕二さん著「メモの魔力」の自己分析は700問台突破★
内観ノートは5冊目になりましたー
気になる方はご一緒にどーぞ♡


ご機嫌さんですかー?

こんにちは★
まるてぃーでっすー



★前回の質問★
まるてぃー の場合↓↓↓


①『服で好きな素材は何ですか?
       また、選びがちな素材は何ですか??』

→好きな素材
  【シフォン的なサラッとストンと落ちる素材】
→選びがちな素材
  【ちょっとハリのある綿】


②なぜその素材を選びましたかー?

→【シフォン的なサラッとストンと落ちる素材】
       これも憧れ♡ 素敵な女子ぽいから!
→【ちょっとハリのある綿】
       お手入れのしやすさ、結局似合うのこっち!
       
     
    

こんな感じでした!

シフォン素材は
過去に何度も何度も挑戦したんです。
…が結局似合わなくて
着なくなってしまうんですよねー
で、また懲りずに挑戦→玉砕繰り返す
無駄遣いでしたw
そろそろ懲りなければ!(´Д`)💨


このように
気楽に答えを出してみてくださいねー




さて本日の「自分研究その13」です!

↓↓↓

①『バッグで好きな素材は何ですか?
       また、選びがちな素材は何ですか??』

②なぜその色を選びましたかー?


難しく考えるより

インスピレーションで思いつく色でokですよ!





★今日のまるてぃー調べ★

 


『身体を休める、も予定です!』なお話。


予定のない日に、気が乗らないお誘いがあった時

「行きたくないなぁ」

と思いながら

「行きます!」

と、返事していませんかー?


「すみません、その日は予定があるんです」

と嘘がつけない素敵な方、多いと思います。

『嘘』はつけない

これが断れない理由ですね。


では

予定を入れてしまいましょう!

『身体を休める予定』

を入れてくださいねー

これで断っても『嘘』はついていません♪


身体を休めて

自分の大切な人の為に時間を使う♡


勇気を出して!実験してみてくださいね。

時間=お金ですよー



予定のない日も自分時間を大切にして

ご機嫌さんに過ごせますように♡


(サンプル数1の 超個人的研究結果 ですので

参考程度にしてくださいな)




ではまたー☆