秘境サウナと山菜採り! | gajyumaruhimeのブログ

gajyumaruhimeのブログ

日々の暮らしの中で、
気になったこと
面白かったこと
美味しかった物
など…!
感動したり、
ワクワクした事等
お伝えしていきたいと思います!

先日、大井沢にある

月山天然石のご主人から

山菜採りを

教えていただきました照れ


初めはご主人手作りの

サウナに入り体を整えチュー

目の前に川があるので

クールダウンしながらね照れ


手づくりのおにぎり持参で

腹ごしらえしたら🍙

いよいよ、山菜採り開始ウインク


あいにくの天気だったが

長靴、カッパ、軍手を

装着して準備万端キラキラ


うるい、青こごみ、赤こごみ

タラの芽、コシアブラ、

月山の根曲がり竹のたけのこ

わらび…気づき


赤こごみ、と言うものを

初めて採る事が出来て

めちゃくちゃ感動ラブラブ






山菜採りが終わったら

皆で採った山菜を使って

ご主人が

山菜鍋を作ってくれました✨


最高のご馳走様キラキラ


めちゃくちゃ美味しかったニコニコキラキラ

〆の雑炊も最高に美味しく

頂きましたニコニコ


自然の中で

自然を存分に満喫し、

色々学び

体験が出来た

最高の1日となりました✨


今日も見てくれて

ありがとうおねがい飛び出すハート