がじゅまるの空(ku)ですUMAくん音譜


読んで頂きありがとうございます

いつも励みになっていますラブラブ



今回の写真は…

畑に行った時にてんとう虫🐞をみつけて

撮った時の写真です


またまた虫さんの

『スピメッセージシリーズ』

なりますが(笑)


てんとう虫は…

幸運の知らせや神の使い、

幸運のシンボルなどと言われているそう

太陽の化身とされたり、

それは漢字で『天道虫』と書くことが

由来だそうです

そう言えば…

太陽のことをお天道様っていいますね晴れ


ナンだかこのてんとう虫は

植物のジャングルをお散歩していて

お花が『今日はどこ行くの?』と

話かけている様に見えて

とっても可愛いですねラブラブラブてんとうむし




今回は最近お名前を良く聞く、

ペンキ画家SHOGEN(しょーげん)さんの

お話会に今月初めに参加してきました

Kenaz光さん主催 

このタイミングで主催されるとは…
スゴいね~クローバー天使キラキラ



初めてYouTube 

を見た時はと~っても衝撃的で…ガーン




アフリカの小さな村で逆に

日本人が持つ

『本来の魂』を教えられる…

…とは

どーいうこと???ガーン




SHOGENさんは元々は京都生まれで

化粧品会社に勤められていたそうですが

ある時ティンガティンガと言う6色のペンキで

描かれた絵を見て『これだ!』と思ったそうで


ナゼ写真がアップなのか?
…それは一番前の席だったから爆笑(笑)

翌日に会社に退職届けを出し、

1ヶ月後のアフリカ行きの飛行機の

チケットを取り、学びに行かれたそうです

スっゴい行動力!!驚き




行かれる前のSHOGENさんは

【良くいる日本人】タイプで


とにかく何かに追われる様に物事をこなす

心ここにあらず…

皆さんもちょっと心当たりあります!?

私、めっちゃあります驚きアセアセ魂



でもアフリカのブンジュ村に行ってからは

とにかく『ホントに日本人なの???』

と思われていたそうです



ナゼなら…

その村の村長のおじいちゃん(120~130年前)

はシャーマンだったそうで


ナント

そのシャーマンは

縄文時代の日本人に繋がっていて

その教えを元にその村の人達は

『愛と調和』の中で暮らしていた…



それなのに

当の日本人はすっかりそんなことを忘れて、

心ここにあらず…で生きていたネガティブ




そりゃ、ホントに日本人???

と思われますわよね絶望



とにかく聞いていたら

目から鱗が落ちる話ばかりで…


何か忘れていたことを

思い出させてくれる様な氣がします




昨年秋にひすいこうたろうさんと本を出され

そして、数多くのYouTuberさんともコラボし

その話が多くの方々にも伝わっていますね


私の特に【オススメ動画】ラブ 

TOLAND VLOGさんとのコラボ回


 

日本に帰国後は、

村長から『たくさんの人に伝えて欲しい』と

とにかく暇そうな人を見つけては

突然話かけたり…笑笑爆笑


不審者と思われて通報されたこともあるとか笑



約7年前ぐらい前から伝え始め、その時は

1人とか5人とかの方にお話されていたそう

最初はそんな怪しい話

言わない方が良いと言われたりしたそうで


でも【その時】がやっと来ましたね昇天キラキラ



そこから…

自分が感じ、信じていることを

愛を持って

ブレずに伝えていくこと

そして

どんなこんなんがあっても

諦めずに継続していくことの大切さ

それをSHOGENさんを見ていて感じましたね




SHOGENさんの話を是非聴いてみて下さい


忘れていた日本人の魂に刻まれた記憶

皆さんも思い出してみませんか?

ニコニコ愛キューン飛び出すハート




こちらは翌日神戸で個展されていたので、

外出先から足を延ばして観に行ってみました




また少し絵のタッチが違いますが

とっても優しさが伝わってきますねうさぎのぬいぐるみラブラブ



是非まだの方はYouTube

または

一度本を手にとって

ご覧になってみて下さいねうさぎのぬいぐるみ


 



最後にお話会で質問させて頂きました立ち上がる


『今、SHOGENさんはとっても忙しくなり、

でも以前の様な心ここにあらずには

もう戻られないと思います

その為に心がけていることや

今の私達に何かアドバイスを…』


SHOGENさん:

ブンジュ村では夜の時間を大切にしていて、

寝る前に明日会う人に何て声をかけようか?

と言うことを考えたりします


…アーシングすることが大切

(YouTubeでも裸足で畑を歩くと

話されています)

でもなかなか(日本の街中では)土がある所が

難しいかもしれない

そんな時はプランターの様な

少しの土の所でも良いかもしれない…笑


少し冗談も交えながら、

その様に話して下さいました爆笑



私も翌日の職場のお仲間の顔を浮かべたけど

言葉をかけるってね…真顔

改めて考えたらムズカシカッタアセアセ


相手を想ってナンテ声をかけようか?


そんなこともわからない…

『魂』はかなり深く眠ってるんだなぁぐぅぐぅ


アーシングはね

確かにエネルギーがスゴく循環する✨


遠くに行かなくてもホント、

プランターでやってみるのも良いかも

…但し、くれぐれもコケない様にねウインク




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇天使キラキララブラブ




~イベントのお知らせ~

出展名
『がじゅまるの木』
~出展内容~
クローバーアロマトリートメントメニュー
クローバーアート作品販売


龍《3月のイベント》立ち上がる音譜

ピンク薔薇3月10日(日)

~春うらら~マルシェ

in箕面(大阪)



ミニコンサートもありますよ音符

場所:緑の自由空間・サルンポヮク

阪急電車箕面駅より徒歩3分


時間:11時~16時



《がじゅまるの木🪴》

*アロマトリートメントメニュー

ハンドトリートメント15分1,000円

フットトリートメント15分1,500円


*ドライメニュー

ヘッド&ショルダー10分1,000円


*ヒーリングアート販売



近くには

『大江戸温泉』『箕面の滝』

などもありますよ~♨️🌸

一足早く春を感じに遊びに来ませんか?



ピンク薔薇3月26日(火)~31(日)

ハーブ🌿アロマ~

【五感の癒し】

in京都


場所:ちいさいおうち  ギャラリー

Gallery Little House

阪急電車京都線 烏丸駅より徒歩4分

地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩4分

京阪電車 祇園四条駅より徒歩18分


時間:11時~18時

最終日は16時頃まで


在廊予定:26(火)、27(水)、31(日)

11時~16時

*変更ある場合は随時お知らせします


《がじゅまるの木🪴

こちらの京都イベントより

価格の改定をさせて頂きます


*アロマトリートメントメニュー

ハンドトリートメント

*ドライメニュー

ヘッド&ショルダー


*ヒーリングアート販売



京都の街中でもとっても賑やかな通りに
面したギャラリーです音符
是非京都観光も兼ね
遊びに来て下さいませニコニコ



ご都合良ければ是非、

遊びに来て下さいね歩く音譜ラブラブ


心よりお待ちしておりますニコニコ