先週末、ようやく仕事を終えました。



ついに今日からフリーです!!




同じ事務室の人の半分が3月で抜けてしまうので、

じゃあ、とりあえず5月までは続けますと宣言したものの、


正直妊娠9ヶ月前後になって、こんなにきつくなるものとは

思わなかった(汗)




母親教室はあるし、検診の回数も増えるし、夜は資格の勉強があるし、

パソコンが全く使えず、事務職初体験の人が入ってくるし、

そして、帯状疱疹になるし・・・

何より、お腹がすごい出てきて、負担が増えた@@




でも、つわりのような症状も、働いてたからある程度まぎれてた

のもあるかもしれない。


まぁ体調悪ければ、休みももらえる職場だったし^^;



と言う事で、先週金曜は最終出社となりました。




実はこの仕事、中欧の旅行から帰ってきてからなので、

前年7月から。


つまり1年も経っていない…^^;




すんませんと言う感じだったのだが、

担当する研究室から、たくさんいただいてしまいました。




ガジュマルの道草ノート-記念品



お花に、大学オリジナルのマグカップ2個、そして色紙まで(!!)



色紙に寄せ書きしてくれた研究室は特に関わりが強かったが、

それでも、所詮10ヶ月程度だったので、びっくり@@


でも、とってもうれしいもんです。




留学生も4人いて、インドネシアとマレーシア人は英語、中国人の一人は

日本語で書いてくれたが、まだあまり日本語が堪能ではない

もう一人の中国人は、すべて、中国語で書いてくれた・・・・



漢字なのでわかると思ったのか?

しかし、意外とわからない・・・


やり取りは片言の英語だったんだから、せめて英語で書いてくれれば・・・(T_T)


まぁこれから、ちょっとネットで調べてみます。




最後は、仲良くしてくれた人と構内豪華ランチに行ったり、ケーキを

ご馳走になってみたりとまぁ色々と充実した日でした。


ということで、今回の快適&のんびり(暇?)&と~ってもゆるい感じの

素敵な仕事を終了しました。




今日からは、2週後に迫った試験と、6週後に迫る出産の準備に向けて

がんばります☆




産まれる前にやりたい事、食べたいもの、行きたいところに行っておかなければ!!!!






そして、いい加減、名前を決めなければ・・・(汗)