おはようございます🌥





もう 夏の暑さですね
ムシムシしてると思ったら
梅雨入りしたようですね



とにかく 
暑って!
これはいかんと
ちびさんの部屋を涼しくしなければと
サーキュレーター移動して回して27℃
1℃しか下らん
猫さんは 
28℃まで大丈夫だと 調べたら書いてあったよ
それでも 
もう少し涼しくした方がいいかもな〜
ちびさん 食欲落ちてるし
人間ね


夏 時々来てた時
クーラの部屋に入らず
程よいキッチンか置くの部屋
そう今いる部屋の出入り口にいつもいた

クーラ嫌いなのですね

ならば
扉を開けて風を送ることに
もちろんクーラの風もほどよくてよいかも


ワイヤーの網、突っ張り棒、ジョイント
100均で購入

グリップがストッパー 手前に引くと空きます

扇風機で冷たい風おくります

下に向けると ちびさんがいやがるし
毛も舞いますからね😅

26℃前後ぐらいの温度がいいようです
それと マットを竹に〜


わぉ!涼しいやん👍✨

ちびさんもゴロン🤭

はじめは 避けて歩いてた😂


それと扉開けっ放しは
やはり
でたぁ〜 鳴きます😩
グズグズとにゃ〜にゃ〜、アォ〜ンアォ〜ン
そうだよね〜
今までウロウロできた広い外
私達が見えるし😨


どうしょう


 

 



 

 



 

 


ひたとまず
100均ので作れました

これで様子見ます
あまりにも鳴くようならば
前の様に扉を閉めます
ただその時の部屋の温度を気をつけないとね
窓は 開けてますが
これも 全開すると鳴くのです😩



それと
だんくくんが来た時の問題もあるからね
たぶん 
ちびさんはその時は隠れてしまうだろう😅
そう この状態にして
だんくくんの方がどうなるか?

その時は また扉を閉めないと
あとは、冷風機など考えないと


問題は山積みだな〜 電気代もな〜😅




がじゅまろ。