こんばんは~




いや〜 今日も暑かった


日差しは暑いが風が冷たいから気持ちいいです

部屋の中は、窓開けっ放しで寝てしまうと
ちょっと寒いかな



歯医者の、帰りこの色のトンボを
久々に見ました


階段の所で休憩してたのかな

これは〜
これなのかな?

画像お借りしました

子供の頃は、公園とか 山とか
よく遊びにいってたから捕まえてましたが
それが、人差し指に止まって噛みつかれて
それを、取ろうと羽もって引っ張ったら
頭だけ指に付いてたのよね〜

ギャ〜ってなって
手をめちゃふったよ💦

あれから、トンボは苦手です

逃げるほどではないけど
触りたくないです😅


 

 



 

 



 

 



 

 



電気代 高くなりそうですね

少しでも節約したいが
クーラケチると体調壊しそうです

ならば
床、寝る時、ござ敷いたりしたら
エアコンの設定をそんなに
下げなくていいのではと
大きいと大変そうだから
自分たちの座る場所、寝る所だけね

ちびさんがいる場所だけ
ござ敷いてもいいかもな〜と考えています😅


こんなに暑いので グルーミングが増えてます


グルーミングって
リラックスしてるとか奇麗にとか
落ちつくように 体温を下げるためとか
らしいですね
暑くなってくると
やたらグルーミングするようですね


たまに、濡れタオルで拭いてやるかな
少しだけなね☺



がじゅまろ。