こんにちは~☁





昨日は、暑かった💦

今日は、ちょいと涼く感じます☺

いつもなら
釣り🎣に行くゴールデンウィーク
今回は
猫さんのお世話とゴーヤを植えることに
しました

どうせ
旦那は 
コロナの後遺症なのか?
横腹が痛いのと右足が痛いらしい🙄
咳でそうなったのだと言ってる
横腹は、肋間神経痛だといってる😅
レントゲンは撮ったが見える所は異常なし
もう少し詳しく調べることにした


それよか、右足が痛い方が気になる😑

もう、いい年なのだから
あっちこっちガタが来るのは当たり前
横腹も検査して、足も整形外科いってきいっと
いったよ😅

こんなんで
釣りなんていけるわけないやん!😂
投げれますか〜といったね
それに、ゴールデンウィークは釣れません😑
家族連れ、めちゃ多くてマナーもなってない
横に入ってきて
糸が絡むといったことはあるあるなんです😑
イライラすると思う

それでも
釣りが好きな人は、糸をたらしてるだけでも
楽しいようだ☺



今回は、ゴーヤを植えることに
植える箱を作ります

セリアで材料を購入


なるべく
カットしなくていいようにしました
横腹痛いので😅

完成




クリアファルは、水の流れそちらにやるため
そのまま下に、じゃ~汗と水が落ちるのは
いくら、屋根があっても
下の方に迷惑ですから💦
朝夕方、人がいない通らないを確認して
あげてます👍



つぱり棒を、3個セットして
ネットを固定します。

ところどころ、ピーピー紐で結んでます
これを、ちゃんしとかないと
ゴーヤがなった時、垂れるからです


毎年のことながら
11cm幅の所に10cmの箱を作りました
幅はどうしょうもないので横を広げます☺

ツギハギだけど大丈夫らしいと旦那☺
このサイズの木工をホームセンターで
購入すると
いいお値段になるので100均で揃えました
ネジ、釘は家にあるものを使いました
なので、かかった費用は1000円です☺

植えるか植えないか迷ってたのですが
ここ西日が凄くて💦
すだれをするなら
やっぱりゴーヤの方がいいよね〜っと
カーテン&食べられるですもんね😋



今年の夏はすげ~暑そう😩




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


クールなものを使って夏を乗り切きます☺


ちびさんは
少しふっくらして来たのですが
餌を食べたり食べなかったりと
ばらつきがあるのです😑

外に出たい ストレスなのかも😑

様子見ながら
ちびさんの体調、鳴き声しだいで 
どうするか?って考えてます

まだ先のことはどうなるかわからんですが
旦那、また釣り針 釣り糸食べたら
次は助からんやろうし
俺も釣り針刺さったことあるけん
いやっちやんねぇ〜っといってました😥


どうなるかなぁ~😓