こんばんは~🌙





寒暖差 きたぁ~🫨
頭痛するし😖
あっちこっち痛いしガックリ

今日は、歯医者だったんだけど
歩くから、暑くなるよなぁ〜🤔
服装が難しい 
やっぱり 暑かったり寒かったり
変な汗💧でるし😅

そして、また左側の首の後 骨がポコンと
そうこれ顎関節症のひどくなる前なんです💦

なんか
痛いなぁ〜って 首が😞

ストレスでなるらしく
ん〜ストレスって今の所 寒暖差だよね🤔

役員の仕事は
4月からなんだけど
ちょっと問題あったけどね😑
何年か前に一度やってるし
旦那にもお手伝いしてもらうし☺
自分ひとりで抱え込まないようにねするよ~😅


歯医者 
予約してた時間より早めに着いてまってます

しかし、今日は早くつきすぎ40分前だった!!

そしたら、予約より30分早く呼ばれた
え!!いいのか!?

助かる😁

知覚過敏チェック、お薬ぬりぬり
顎関節症の歪みを軽く軽く治してもらう
時々、歯ブラシで歯を奇麗にしてもらう
それで、終わりました

良かった
さぁ〜さっさと軽く買い物して帰らねば走る人

ところが
途中で◯棟さんとお会いして
相談されまして〜🤔

そう
また、パステル三毛さんが産んでると!!😱

避妊手術されなかったのですか?と
聞いたら
色んな事情を話されて
話してきたのは奥さんねは、パステルさんを
手術したいと
ただ、自分が足が悪く
見ればわかる😑
旦那さんは、癌になってと
それでも、餌巻きをあっちこっちいってると
奥さんも、近場を回ってると!!😨

ん〜😑 
私の心の声 バカなのか!!😳

奥さん
自分の所で飼ってあげたいけど
また、この前のグレーの猫さんを
家猫さんに入れたので6匹になってるとか
キャパオーバーだと

え!あのグレーさん、入れたの!!😳
だけん、おらんかったったい

いやいや
1年に何回も産むのですよ
そのたび家で飼うのですか?
パステルさんは、慣れてないからと
いわれますが
それはそれで、避妊手術しないとダメですよ
ましてや、ここは飼っては、いけない所
だからこそ、ちゃんとやらないと

前の仔猫さんたちも、あんなに一変に
いなくなるのは
人間がもっていったからですよ
ここ、事件(猫殺し)あったでしょう

餌巻きも、見えない所でやらないとって
いったじゃ〜ないです😅と
人間に見られないようにと😑

もちろん、やんわりと話しましたよ😔

手伝ってほしいと言われました

私も今見てる猫さんいますから
色々わかるけど

それに、
私ひとりで暮らしてるわけではないので
旦那に聞いてみないと
移動する足がない
やり方がわからない
お金ない
猫好き多頭飼いあるあるパターンね😑


とにかく
旦那に聞いてみるから
それと、仔猫さんは気をつけて
ウロウロしだしたら
捕獲して部屋で隔離して
じゃないと 危ないと思いますよ
友達、息子さん娘さんにも聞いて見て
など
たくさん色々話しました

ん〜
旦那さん、癌で肺まで転移して苦しい中
行くとは〜🤔
餌巻きねぇ〜ほんとか?
餌巻きは、ほんとでも 癌はどうかなぁ〜😑
今までの餌巻きさん
皆、嘘つきだったからね~😑💦 

足が悪くて手術して入院するから
飼えない〜といって
ピンピンでチャリガンガン乗ってるじゃん!!😑
とか
私が母猫の手術するから、病院の連絡先調べてもらっていいかなぁ〜とか😑
母猫 妊娠してまた生んでるし

嘘つきばっかりむかっ


病気だからとかなんとかで
皆、逃げてたからなぁ〜😑


私は餌巻きさんを信じてません😑


一応、役場で手術チケットがあること
それを、どうしたらいいかは教えます
そして、やる気があるなら
本人が役場へいって
申請書をちゃんと書いて説明、お話して
審査を通ることですね
ってか
そちらの旦那に話ししないとね

たぶんその時点で、ダメだと思うと
うちの旦那がいってます😅

それが、出来たならば
捕獲などお手伝いはできるかも😑


何回も
産ませて悲しい思いをさせるのでしょうか?😩


その方(3階)のもうひとつの家
一階には、弟さんが住んでますが
見せてもらったけど
ほぼ、猫屋敷です😩💦

でもね
猫さんを大事にしてることはわかりました
病気の猫さんも手術したようです
部屋は、きれいにしてました
猫さんも奇麗にふくよかでした
逆に可愛がりすぎて肥満です😩



外の猫さんも可愛いんでしょう
ちゃんとやって
私は心の中で叫ぶのです😅



経済力、体力考えてしないと
多頭飼い破滅になります
旦那さんが、癌ならば
奥さんひとりに、なった時
絶対ご近所さんから色々いわれますよ

外の猫さん、増やして 全部見れますか?




ん〜
私ってよく言えば 相談しやすい?😑
悪くいえば、いいように使われる?😅



旦那は、私よか用心深いので
相談して行動してます
時々、暴走する私を止めますけどね~🤪

まず
旦那に話すことが一番ですね
そのあと
役場の申請者を書いて自分がいって
説明することです


たぶん
旦那さんは、せんでいいと怒るでしょう


┐(´д`)┌ヤレヤレ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




がじゅまろ。