こんばんは~☁





この気温のせいなのか?
まだ、スッキリしない私の体調なのか?

ん〜 どっちかなぁ〜😅




べさんの所へ
ちびさんの三毛さんの体調、様子と
今年、棟の役員をすることなどで
猫さんがこちらにこられないと思うので
よろしくお願いするとともに

猫さんたちが、家にいる時間が長くなってるか
やはり、外にでたがるか?など
聞いてきました

やはり、外に出たいと鳴くようです

もう少しのような感じなんだけどなぁ~と
私は、思ってます 心の声

それを、聞きにいった時の
ちびさんが、いるのもわからなかった私
🚪の横 窓にいたようです
そこがこの頃のお気に入りだとか☺
そりゃ〜よかった😄

いつもなら
ストンと降りてきて、鳴いてスリスリ
するのだけど
よけていきやがった😅

その後、お話終って帰る時も
あ!やっと帰るんだと
戻ってきて 避けて部屋に入るちびさん😄


わぁ〜 でたぁ〜
これ、絶対怒ってるやつやん😅

旦那にも、知らん顔してたし


人間みたい😅


できれば
このまま、べさんの所で落ち着いてくれると
いいなぁ~と思います☺

猫さん飼ってる人
猫さん好きな人は、皆さんとはいいませんが
結構独占欲強い方が多いことが
保護猫をしてみてわかりました。💦

たぶん
この辺の人間がそうだと思うのです😅💦

私は、動物全般好きですし
大事に可愛いがってくれるのであれば
私の気持は置いときます☺
もちろん
べさんより長く見て、手術代医療、薬
ご近所さんとの話し、掃除は
私がしてます
病気になると病院は連れていかないべさんで
うちに丸投げはいつものことです
これも、保護猫してるとあるある
他の団体さんもあるある

べさんは、家の中で餌をやり
寝床をあたえてます
ただそれだけでも、私は助かります

奥さんは、私と同い年で車椅子♿
娘さんは、30代で介護の仕事を少しだけ
してます。
なので、医療費💰もご近所付き合いも
掃除をすることはしません
わかっていてもしません
気持があれば
気合があればできることです

私は、ほぼ気合でやってます😂

ご近所のことは、ちゃんとやらないと
猫さんたちが危ない目に会うからです

猫さん嫌いな方が 見るのもダメだった方
見守ってくれて会った時教えてくれるように
なったのですよ~😢


あ〜
やってよかったと実感😢

頭をさげることなど当たり前
掃除も当たり前
考えなしの餌まきは、めちや注意しまくります

おかげで、猫さんたちがうろついても
洗ったばっかりの車に
次の日、足型がついていても
あ〜、とお話されてたんですが
怒らなかったんです
しょうがないか〜で 
いってくださったんです
この方、めたゃ車大事でキレイにしてる
旦那さんなのです
めちゃくちゃ猫嫌いなのです

はぁ( ´Д`)=3 しょうがないかって😭

すいませ〜んと頭はさげました ぺこぺこ


噂なのでしょうか?
私が猫保護をしてることを団地の人が
しってました!!(゚д゚)!

ん〜、前の会長もしってるし
今の会長は、うちの上の人のことで話したし?
あと、学会さんと友達になったのも

😱

掃除も朝早くとか
昼間、仕事で見なさん以内から
きずかれないようにしてるけど
目立ちたくないんですよねぇ~😑💦
猫さんを守るために

猫さんが、やられそうになったら
でていき怒りますよ~😅

町内会の方からも回覧板に回す
餌やりさんを止めるのに 載せたいなどと
この前、聞かれて
今度ゆっくりと
まぁ〜、少しづつ
猫さんたちにいい感じになればいいなぁ〜っと

期待はしませんが
動けるなら私は動きます(๑•̀ㅂ•́)و

運動にもなりますからね☺

ただ気をつけないと
副腎がアップアップになったら
倒れてしまうので😅
わからんちゃんねぇ〜┐(´д`)┌
こればっかりは😅

そして、旦那におこられるというパターン笑


団地でそんなグループみたいなのができれば
猫さんを捨てにくることもなくなるし
餌やりさんも出来なくなると思います

3年間、餌やりさんを注意してきて
減りました
完璧ではないものの
ここらへんで巻くと あの人が来るけんとか
一番は県に言われたら
退去の文字が頭に浮かぶのではないでしょうか



また、暖かくなると
毒まきさん、石投げにくるしじいがいます
それをなんとかせねばと

人間って厄介ですね😅
いい人間ばかりだといいのにね😅


さて
ドックフードを探してやらねば
私たちがこれいいなぁ〜って使ってると
リニューアルされるのが多いいのです

なんでやねん😅





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


がじゅまろ。