こんにちは〜👋





暑いです💦


草刈りしょうかと 外出たけど
これは暑い💦 やばい💦
今度、涼しくなってからにすることに😁


昨日のことです

何やら、トラックが駐車場に入ってきました
バタバタしてます。

誰、引っ越ししてきた?
出ていくかなぁ~っと見てたけど
そのお宅は、借りてるけど住んでないお宅
そして
レンタカーのトラックのようです


何故住んでないといいますと
その方、息子さんが家を建てられてお嫁さんも
もちろんいます
一緒に暮らすことになったけど
お嫁さんとの折り合いが悪くなったらの
ためにキープしてるといってました😱😱😱

そんなことしていいのかなぁ〜!!
平然と話されてました😑


母子家庭とか色々と事情がある方を
優先的に入れられる県営なのですが〜🤔
入りたくても空いてない
特に一階は、お年寄りとか体の不自由な方が
まっておられます

家賃さえ払えばいいんだろうと
回りの方は、いってましたが~😑



そこが、わやわやと
何やら、チェックしたりと

え!これもしかしたら 強制退去!!😱

ご近所さんにちょ〜どもらったナス🍆を
おすそ分けに行く用意してたので いったらば

やはり、強制退去らしく😱
あのTVであってる執行官さんが
手帳を見せて話されたそうです!!😯

あ!
このご近所さんは組長さんに付いてきてと
いわれて しぶしぶ付いていっただけです
役員でもなんでもないので 何もいいません
組長さんは立会だけなのですが
仕事があるからと途中でいなくなりました😑

ひとりでは不安だったようですが
付いてきてくれたご近所さんは迷惑です😱



家賃滞納があったようですが
あれって何ヶ月だとアウトなのでしょう
組費も滞納してたので 会計さんもとても
迷惑してたようです


色んな事情がありますが
持ち家があって
そこに、住めるのならば
早く引っ越せばよかったのではと
5年住んでなかったから ゴミ屋敷になって
お隣さんとベランダつながっているから
ゴミやらウジやら飛んでくると
言ってましたし 何度も片付けてほしいと
でも、しませんでした😑

これで、サッパリしましたが
ひとつ、忘れてあります


ベランダの下に消化器がたくさん
置いてあるのでこれが一番危ないんです
子供が遊んで、白い消火剤がモフモフ
出てたし〜😫

組長さん
連絡しないといけないですね💦


私は、来年会計当番です😫


平和に終わることを祈ります🙏


まだ、ひとり 厄介な人がいます

お寺参りしておこう😅







がじゅまろ。