朝食後に術後初の排便あり。そのあと、下腹部に強い痛みがあり、昼食もあまり食べれず。。ストレスによるものかもという感じでした。




13時30分頃、医師による手術の日の説明、内診がありました。

7センチの腫瘍のみを摘出し、右卵巣はそのまま残っている状態。腫瘍をこれから検査し、悪性か良性か調べる。1ヶ月後に術後検診があり、その時に結果を聞く。

卵巣が他の臓器と癒着していると思っていたが、そこまでではなかったので、開腹ではなく、腹腔鏡手術で行った。

子宮内膜症がいくつかあり、焼く処理をした。

術後が一番妊娠しやすいとの事。

本日の内診異常なし。




そして最後2つの管が抜去されました✨お腹の管抜きは痛かった無気力背中の針ははピリッとする程度でした。トイレ行くにも手ぶらで行けるようになり、本当に嬉しいおねがい




今回入院で良かったのは、9階にいるのですが、眺めがいい👀癒やしのひと時になりますニコニコ

食事が美味しいというのも嬉しい🍙調理から開放される生活なんて夢のような時間。毎日家では間食してましたが、3食食べて満たされる。きちんと栄養管理されてるからでしょうね。見習わなきゃです。




基本何してるかというと、U-NEXTに登録し、ドラマや映画、漫画を見てます📱31日間無料なのでありがたしニコニコ感情が動く動く照れ

今は、姪っ子が教えてくれたおすすめのマッシュルという漫画を見てるのですが、面白い。声を出さないように笑ってます(笑)でも、笑うと傷口が痛い滝汗4話までは痛みながら見たのですが、5話を見たいとこですが、痛みとの相談中です指差し




21時には消灯です。朝は6時に点灯される。。規則正しい生活が健康になる一歩になるんですよね。




40歳。いつまでも元気に過ごしたいものです🌿