久しぶりの更新になりました汗うさぎ2024年もスタートしましたね🐉



突然ですが。。来週手術する事になりました。以前から通院していた卵巣腫瘍が大きくなった為です。5年間ずっと5センチだったのが、現在約7センチになりました(・・;



良性か悪性か100人に1人の割合で、悪性と聞きましたが、何となく良性な気がしてます。



これから6日間の入院と1週間の自宅療養をします。先々週、術前検診をし、レントゲンにて白い影が見つかりました。先週詳しく検査する為、CT検査をしました。過去の肺炎の名残だと結果が出て一安心している所です。過去に肺炎になった記憶はないのですが。。


1月末には腹痛が続き、婦人科を受診した所、子宮入口にポリープが見つかり、麻酔無しでその場で除去手術をしました。痛みの原因はポリープではなく、不明でしたが。
ポリープを検出したのですが良性でした。



私の婦人科疾患オンパレード無気力
子宮内膜ポリープ手術済。子宮頸管ポリープ手術済。子宮内膜症、多嚢胞性卵巣。卵巣嚢腫手術済。卵巣腫瘍来週手術。、チョコレート嚢腫、生理不順。子宮炎にて救急車に運ばれる。



何なのでしょうね。。だいぶ生きづらさからも抜け出してきたこの頃。何もない日常に幸せを感じる事が出来るようになりました。不妊に苦しめられる事もなく、誰かが妊娠したとか周りの情報に揺れては戻るという感じです。周りと比べたり、人目を過剰に気にするのはまだまだ残ってますが…そんなもんかなと思ってます。



幸せとは、こうあるべきとか、幸せになるにはこれがないといけないとか、そういう固定概念を緩めていったからだと思います。幸せになる為に沢山求めて歩んでいたのが、すでに幸せだから幸せに向かうという事はなくなりました。美味しいもの食べて幸せとか、温かい布団で寝れて幸せとか目の前にある幸せに気づく事が出来ました。勿論、もう少しお金があったらもっと叶えられる事が沢山あるのになと思う事とかあります。幸せアイテムを求めたり、幸せを目指すのではなく、ささやかな日常こそが幸せだと気づけたのです。



今は自己受容を高める為に、1年間のオンラインセミナーを学んでます。去年の11月からスタートしたのですが、1年後の変化が楽しみです。幸せになる為というより、学びたくて学んでいるという感じです。



今少し風邪気味なので、来週までに体調を万全にしたいと思います。備忘録に手術の事をまた書きたいと思います。