電池切れ | がじゅまーるのブログ

電池切れ

うーむ。

先週の久々の発熱により
体力が落ちているアテクシです。

あさんぽが1番辛い。


おいおいおいおいおーい

何故にわざわざ雪深き道を選ぶのだ

勘弁してください。💦




昨日からお仕事と学校へ復帰した
喉痛い人たち。
途中で帰ってくることなく
任務を全うしたようでした。
ムスメちゃんなんて寄り道してきた。

学校でも咳き込んでいたら
担任に"もっと休んでもいいんだよ。"
と、いわれ
帰りに配られたプリントによると

このご時世ですから


自分または家族に風邪の症状がある場合
(自分が無症状でも)
学校を休んでも出停扱いになるので
欠席にはならない。とのこと。


休み放題。やな。


受験を控えている子は
帰ってこの状況を利用した方が良いのでは?


学校によって違うかもしれませんが。




うちのムスメちゃんは
高校受験はありませんが
後期生(高校の部?)になるための
試験が一応あるため
来週あたりからダンナちゃんが
リモートになりそうな気配なので
遅れている数学を教えてもらおうと
一緒に休もうとしてるんだけど


リモートって、仕事だぞ。



ヒヤシンス咲きました♪
近づくといい香りだけど
もっと芳香すると思ってた。

昨日の晩飯
ポークハヤシ
大根とおかかのサラダ


みんな疲れて帰宅して
ぱぱっと食べて寝たいかなーと思って
食べやすいメニューにしたけど
電池切れはワタスだけだったよ。😅





一昨日の晩飯
鰹とホタテの漬け丼
とろろ昆布の味噌汁