つららが成長中。 | がじゅまーるのブログ

つららが成長中。

お休みも終わりか。

なんか今日からまた暖かくなるようですな
雪崩とか起きないといいけど

玄関先のつららが成長中。

5日前。↑

今朝はひさびさにHBでパンをやきました。
うまうま。🍞

今日はまだ片付けを頑張っています。

こないだのリサイクルへの搬入
スケートやスノボの靴など
持っていくのを忘れたの。
痛恨のミス。💦
くそっー。と思ってたのに
その2日後にまた
リサイクル店の近くまででかけててさ

そうだ。車に積んどこう。☝️
と、思ったのね。
で、靴とか出してみたら
ムスメちゃんの手袋とか小さくなってるし
またゴミ増えた。
そしてかなりのスペースがあいた。
スペースがあいたら
ただいらんもの突っ込んでた空間が
使いやすい空間にしたくなって
また整理始めてます。

こういうのってさ
1日で片付けてしまわないほうが
良い時もあるんだよね。
少しそのまま使わないであけとくほうが
しまうべき物が見つかるというか。
そんな感じでゆっくりやっとります。
で、
昼飯は

牛丼と
大根とニンジンと油揚げの味噌汁

味噌汁は晩飯分も作りました。

昼からはそれぞれ
ムスメちゃんはペンタブで作業
ダンナちゃんは新しい車いじり
ワタスはちょっと
ソファで記憶を失っておりましたが
これからまた違うところの片付けします。

昨日の晩飯
納豆チーズオムレツ
ごはん
たこさんウインナー
エビフライ
小芋フライ
野菜サラダ
大根とわかめのスープ
キウイ
昨日のトマト煮の残りでパスタ

冷蔵庫整理でお子様ランチ風。ウインク



なんか片付けて
すっきりしたお休みだったなー。
まだ終わってないけど。