食材買い出し | がじゅまーるのブログ

食材買い出し

今朝も気持ちの良い天気。

秋咲き〜
今年は強制引越しさせられたのに
頑張って咲いてくれたなー
バラさんたち。
今年は短めにしっかり剪定して
冬の間休ませてあげよう。
ちまちま収穫
ピーマンはきちんと剪定しなかったので
小さいのがたくさんなります。
シシトウが少し太ったくらい。

昨日は連休中日だし
課題もないようだから
寝てるムスメちゃんをずっと放置。
いつまでたっても起きてこないし
どーせ買い物なんかについてこないだろと
そのままダンナちゃんとお出かけ。
部屋のドアを閉めて寝ているし
どーせわんこの面倒も見ないから
わんずも連れて行きました。

お昼は鷲別駅近くの
Rendon begerに行きました。
前から気になっていたんだけど
なんとなくタイミングを逃していた。
肉厚のパティがおいしかったよ。
バンズも自家製なんだって。


買い物中
起きたムスメから連絡くるかな。
と、思って
ちょくちょくラインチェックしていたけど
いっこうに反応なし。
寝てる姿見てないけど
もしやいないのか??

買い物は秋の味覚中心にウロウロ
玉ねぎ5キロに真狩産男爵10キロ買ったし。
それに一番のお買い得はこれかな。⬆︎
冷凍の秋鮭のハラスばっかり250円!!
約3キロあったよ。
なんとなく大きさで小分けして
小さめのやつを一気にオーブンで焼いて
ほぐして濃いめの塩味にして冷凍

おにぎりとかお茶漬けとかうまうま。
脂が多いので冷凍してもすぐほぐれるから
使いやすい。
お弁当のご飯にのっけるのもいいねー。

塩をまぶす前に取り分けた鮭の皮は
わんずにあげます。
脂っこいので少しづつね。


さて
15時頃に帰宅したんだけど
ムスメちゃんが起きたのは14時過ぎだって。
飲まず食わずで寝てたから痩せたってさ。

寝過ぎだから
ちょっとおやつを食べてから 
遠めのお散歩へ。
ウィリー、かーしゃんとこ見て。

あ、はい。

ほんとましゅは
お散歩くるとニコニコだなぁ。

日暮れが早くなってきたねー。
日が沈むと寒いわ。

たくさん歩いて
晩飯はサムギョプサル

肉食。


それからそれぞれ
スポーツ観戦の人、趣味に没頭の人
ワタスはゆっくり風呂読書でした。


からの晩酌。


いいお休みだったな。