今日はおるすばーん | がじゅまーるのブログ

今日はおるすばーん

休日の朝もはよから
ムスメちゃんとダンナちゃんは
スキーに行くっちゅーんで
朝飯はあったかうどんにしたよ
{A2CA2D96-38F1-42AD-8F0F-020ACF372419}

昨日の晩飯で残った肉味噌入れて
とろろ肉味噌うどん
あさからほっこり。

ワタスはなんとなく体調不良で
キラキラ青空と雪景色は
すぐ頭痛発作がやってくるし
留守番にした
調子悪いと
スキー場に行くまでの道すがらで
片頭痛発症してずっと吐いてるもやもや
だからいつも車の中はサングラスかけて
キラキラ見ないようにしてんだけど
なんともそんなことがあるせいか
スキー場近くと変な汗でるよ💦
曇りの日は大丈夫。
{904FB3F7-9263-410F-B587-0041D5AD5F7C}

{58DF7A46-DC96-48E9-AEF3-1901AB2E9BD3}

なのでおうちで
野鳥観察してました。

スキーは昨シーズンは行けず
1年ブランクがあって
少しスキーがめんどくさくなってきてた
ムスメちゃん。
ワタスはスキーは全然ダメで
ムスメちゃんと一緒に初めて
ダンナちゃんに教えてもらってたんだけど
奴の上達の方が凄まじく
ワタスは足手まとい
ダンナちゃんが上級者コースの方に
行ってみようと言っても断固拒否。えー
でも今日はそんなワタスは留守番なので
うまいことムスメちゃんを誘導した模様
ぜんぜん滑れるようになったとさー。
だからダンナちゃんも大喜びよね。
今日は空いてて
朝から夕方までいて
リフト18回乗ったってさ
でかした。
{92EE02DF-A516-49A4-9857-C2920384D83A}

晩飯は
ビーフシチュー
焼きたてフォカッチャ
サラダ

今日は夏に収穫したトマトのトマトソースと
デミグラソースでつくったよ
あとのこってたビーツも入れた
ボルシチなんだか
ビーフシチューなんだか
ま、シチュー料理には変わらんか

焼きたてフォカッチャうまいわー

{B7E6DCE1-F77E-4DD1-B946-620978DC06A5}

そして
昼間は天気良すぎでチカチカしてたので
夜のお散歩
もうすぐアラフィフだってのに
2匹並んでグイグイ引っ張って走るのよー
こーろーぶー
しかもヤツらも氷で時々すべるの
小型犬といえども
総重量約16キロに同じ方向に引かれると
結構な力
だからワタスも軽く走る💨

はー。😩

でも感謝しなきゃね
食後のカロリー消費できるんだから。