体験・見学 開始しました(*'ω'*) | がじゅまるのおうち

がじゅまるのおうち

B型事業所 がじゅまるでの出来事やイベント情報!!
自主製品の紹介も行わせていただきます。
気に入ったのがありましたらコメントいただければ購入も可能ですのでお気軽にご連絡ください(^^)/
また、ご興味がありましたらコメントいただけると嬉しいです♡

 

こんにちは(*'ω'*)

 

 

2月18日に体験と見学を開始いたしました照れ

 

 

沢山の方が見学に来てくれたり

 

体験もしていただいたりと

 

 

しておりますラブ

 

 

 

 

こちらのお部屋は、パソコン作業のお部屋になっており

 

土曜日にはパソコン教室として利用者様に教え

【情報処理検定】や【ワープロ検定】などの

 

パソコンによる資格取得ができるようなプログラムで

教室を開かせていただきますウインク

 

平日でも勉強も行っており

 

パソコン操作ができる利用者様には

ネットへの出品作業を行っていただいています!!

 

 

 

こちらのお部屋では内職作業を行っています。

 

 

内職作業ではシール貼りや分解作業

 

包装作業や組み立て作業など

 

多種多様な作業を取り揃えているので

 

利用者様の得意・不得意な分野

 

その日の気分や体調によって変更ができるようにしていますニコニコ

 

 

無理なく長く続けられるように

 

楽しく通い続けられるような仕組みを作っています!

 

 

 

↑ 分解作業では一度は見たことのある

 

あの部品の分解作業を行っていますびっくり

 

 

また、季節によっても作業内容が変わるので

 

 

いろいろな製品に触れられますおねがい

 

 

お昼休憩には

コーヒー豆を挽いて体験中の利用者様に

 

コーヒーを淹れる体験等もやっていて

 

 

利用者様も職員も楽しく過ごさせていただいてます💛

 

 

 

土曜日も不定期で開催いたしますが

 

自主製品作りでキャンドルや石鹸作り

パソコン教室の開催しています!

 

 

 

興味があったら是非、お電話してくださいね(*'▽')

 

 

ではではバイバイ