本 | ガジュッチョ★Diary

ガジュッチョ★Diary

♪ 2ワン&2boysと過ごす気まぐれな日常 ♪

小難しい事言う程、賢い人間じゃありませんが


私、本が好きで


マンガ本だろうが何だろうが本は知識の泉と思ってますアハハ・・・


最近はチビっ子二人抱えて本を読む機会も減り、気になるものがあっても読む暇ないしなぁ…と諦めてたけど


買わずにいられなかった本、2冊と出会ってしまいましたべー








出産、子育てをされている方は読んだ事あるかも『大丈夫やで』
おばあちゃん助産師さんのお話

まるで私たちの事見てたの?ってくらいにモヤモヤや苛立ち、不安をズバリ言い当て、それらの荷を肩からフッと降ろしてくれる

今回は『大丈夫やで 2』
産後と育児について語られているみたいです♪
まだ読んでないんだけど、絶対為になるはずおんぷ



もう一冊はこのおばあちゃんの話とは正反対かも
おばあちゃんは常に新しい命の誕生に直面して、これからの育児について、子供とママ、パパの成長について書いてるけど


このキレイな女性は、たった今も死と直面していて


乳癌の診断をされ余命宣告も過ぎてて…


こう聞くと同情とかゆう目で見てしまいがちだけど


こちらの女性はありのままを受け入れて自分らしく笑って死にたいと、生活されてる方です


たまたま見たブログがきっかけで、一気にファンになってしまったのね・・・
まだ途中までしか読んでないんだけど、やっぱり状況を思うと切なくて…でも素敵な女性ですハート





ね、ガッツ君おんぷ



『僕、今カーテンに夢中なんだけど…
カーテンくらい素敵?』





ね、ドン吉おんぷ




『何?僕、発熱中だけど…
魔の2歳児を抱えた母ちゃんのお悩み解消してもらうの?』



そーだよ、二人ともべー


あ、ガッツ君、君の夢中なカーテン『くらい』じゃなくてそれ以上だね♪