昨日は、大学時代の後輩と再会です!!
前からこの日に飲み会をするからって事は聞いていたのですが
私は仕事だしな・・・・。と思って不参加でした。
レッスン(熊本で)を終えホテルでのんびり露天風呂などに浸かりながらくつろぎモード全開
部屋に帰り、携帯をみると鬼のように着信が!!
早速電話してみたものの
「~おかけになった電話は、電波の届かない地域に~」とすれ違い。
で、オリンピック観戦していると
携帯がなった。
「お風呂気持ち良かった?」=「うん?」
「えらくながかったね?」=「えっ、なんで知ってるの????」
「実はさ皆でホテルのロビーで待ってたから。」=「うそ??」
「ほんと」=「!!!!!!」
「携帯つながらないからホテルに行ってみようって事になってみんなで移動して、フロントで呼びだしてもらったんだけど出ないから、お風呂かな?って事で少し待ってみようって、かれこれ40分くらい待ったよ。。。。。」
「うっそーーーーーーーーーーー。。。。。ごめん。。。。」
「来てくれてるなんて知らずに、かなーーーーり寛いでたから・・・。」
「みんな会いたがってるから、これからおいでよ」
「えーーーー。私、お風呂入ったし、すっぴんだし・・・・・。」
「大丈夫暗いから、そのままで。(んな訳ないのですが)」
「場所はさ~~通りの・・・・・の地下。で携帯繋がらないからね。。。」
なんて。
それから、慌てて服を着替え、いざ出陣!!!!
顔なじみの方から、卒業して以来初めてお会いする方までいらっしゃいました。
光君(バリトン歌手)がウィーンから帰って来ているのでって事で開かれたこの会。
光君は
同じ大学を卒業後、ウィーンに渡りウィーンの大学を卒業。
その後も、ヨーロッパを中心に歌い続けていると言うお方。
大学時代、同じレオ○レスの1Fと2Fに住んでいて
何かあると(私の部屋に友達が集まると)、よく一緒にご飯食べてたよね!とか・・・・。ウィーンでの刺激的な毎日の話。など。
卒業以来はじめて会ったマキちゃんは
大学時代○ワイ○歯科で一緒にバイトしていた方。
ひょんな事(それがわからずに、ずっと考えてましたね。)から話すようになりバイトを紹介したんです。
恥ずかしく面白い昔話から、現在の近況報告など・・・・。など。
話は尽きる事なく、お店のクローズまで楽しみました。
その、お店「Bar」なのですが
とっても雰囲気が良くって、テーブルにはバラのプリザーブドフラワーが敷き詰められているのです。
おしゃれで、とっても素敵な空間。
うっとり。。
素敵な場所で楽しい話、ワインがいつも以上に美味しく感じました。
お待たせしちゃってすみませんでした。
楽しかった。
また、いつか会えるといいな!