【あらすじ】
注意! ネタバレあり!

 

クレアは、地代を集めるドゥーガルに同行し、領地中を旅することに。そこで、ネッドという帳簿係と出会う。学識の高い彼との会話に、道中の楽しみを見出すクレア。しかし農村に着くなり、困窮する人々の姿を目の当たりにする…。

 

 

ずっと日本史を取っていたので世界史に疎いレクシー。アウトランダー見てるとイギリスの歴史学びたいなぁって思う。

 

染色をするのにおしっこ?それも人間の?!使うと早く染め上がるって初めて聞いたなぁ(;^ω^) てか、匂いすごそうだけど、洗えば大丈夫なの?(笑

 

今回でクレアとドゥーガル達の間に絆が生まれましたよね?ただ歴史を知ってるクレアからするとただただ切なく歯がゆい思いなのでしょう。これって将来ジェイミーとかに自分は未来から来たことをわかってもらって彼女が歴史を変えていくってストーリー展開なのかな?まぁ、でも圧倒的なイングランド軍の強さにはどうやっても勝てないのかしら・°・(ノД`)・°・

 

ジェイミーがクレアを夜這いから守ろうと廊下で寝てたのは男前でした♡ 男はこうでなくっちゃね~ ジェイミーは既にクレアにぞっこんですね。クレアもこんなことされたら、胸キュンになっちゃいますよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さてイングランド兵にいつかってしまうのだけど、これからどうなるんだろ?ドゥーガルと一緒に捕まっちゃうの?もうこのドラマ危険です!見出したら止まらないヽ(;´Д`)ノ

 

↓応援クリック是非よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ