私の腸の味方 | 大腸癌になっちゃった

大腸癌になっちゃった

2022年5月に大腸癌と診断されました。
手術やなんだで闘病中ですが備忘の為過去を振り返りながら書いてみたいと思います。
コロナ禍の前はジムに通っていましたが治ったらまた復活したいですね。

ストーマ閉鎖手術終わって普通に💩を出すようになりました。時々原因不明で下痢になるのですがそれ以外の時は非常に良いのが出てます。


病気見つかる前は、便秘は無かったのですが凄く臭い、ベットリしててお尻何回も拭かないといけない、色が悪いの三拍子でした。


今は硬さもちょうど良く、色も薄い茶色、匂いも控えめ、ベットリしないので拭く回数も少なく済んでます。


食事は以前より野菜多めにして食べ過ぎ無いように気を付けてるくらいですね。


恐らくですが整腸剤が効いてるのかなと思ってます。


ストーマ時代から処方されてるミヤBM



あといつ買ったか覚えていない市販のビオフェルミン、おやつでヤクルトなど。


これが効いてるのかなと個人的に思ってます。


腸の味方ですね。


ただ、主治医は自分で処方したくせに気休めくらいにしか思っていないみたいで若干否定的、Jさんが必要なら処方するけど意味有る?なやり取りを毎回してます。


明らかに入院前より便の状態良いですよ!


実物見てもらいたい。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村