晴れて大腸癌と診断されました | 大腸癌になっちゃった

大腸癌になっちゃった

2022年5月に大腸癌と診断されました。
手術やなんだで闘病中ですが備忘の為過去を振り返りながら書いてみたいと思います。
コロナ禍の前はジムに通っていましたが治ったらまた復活したいですね。

色々、バタバタしましたが無事入院出来ました。


ご飯食えないのでしばらくは点滴生活になるそうです。翌日内視鏡検査やってそれで癌の診断確定するそうです。


そして大腸の内視鏡検査、初めての経験でしたので緊張しましたが無事終了。当日の夕方妻と息子交えて外科の先生から説明ありました。


先生が淡々と癌なのは確定、CTの画像上は転移は見られないがこの大きさからするとステージはⅢ、もしかしたら転移がありその場合はⅣですとの事。デカすぎてすぐ手術はリスクあるから人工肛門作ってご飯だべれるようにした後に術前抗がん剤やって癌を小さくしてから手術しましょうとなりました。


ステージⅢ〜Ⅳと聞いて妻と息子は涙してましたが私は意外と冷静で面倒な事になったと言うのが正直な感想でした