何気にクッタクタ。 | 生きててすみません。

生きててすみません。

黒歴史を持つ、只今フリーターの女子。
人生やり直す為に奮闘していきます!

大掃除も無事に終わり、今年も残すところあと1日!
本当に早かったなぁ…。



大掃除は14時頃から初めてなんだかんだで22時くらいまでやってました(汗)
8時間も掛かるなんて…どんだけやねん。

そんなに広くない、というかむしろ狭いくらいの部屋なのに。



部屋、トイレ、台所、お風呂、玄関…。
そして全てのヤニや油を落としまくってました。
さすがに壁はね、やり出したらキリがないからやらないけど。



如何せん、二人ともヘビースモーカーなのに家具家電は白ばっかなのでね。
化粧台、本棚、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、洗濯機、エアコン…全部白。
なので全部ヤニ落としでキレイに拭きました。

玄関やトイレのドアや戸棚のドア(?)、靴箱も拭き拭き。




ずっとやりたかったシンクやガス台周りもかなり頑張って磨いたよ。
初めて激落ちくん使ったけど、なかなかいい仕事してくれました。

でも昔からある、アルミ?スチール?の洗剤付いてる安いヤツ。
あれも侮れないよね。

油汚れには一番だ。




毎年の事ながらツンツンがかなり頑張ってくれました。
私がちょろっと買い出しに出てる間にエアコンのフィルターまでやってた。
私が必死になってシンク磨いてる間にお風呂の換気扇も洗ってた。(←私は外れること知らなかった)



…でもそう考えれば、初めて掃除したところもあったもんね。




普段ちょこちょこやってても、やっぱり軽くだったり見逃してたりもするからの。
大掃除はやっぱり大事ですよ。


キレイになると気持ちもいい!!






これでスッキリ新年が迎えられそうですわ(´∀`*)