おまたせしました!!!


昨年11月より休業しておりました釣船がじゅまる いよいよ営業再開の運びとなりました。


既報の私の病状につきましてですが、手術の傷はほぼ完治、膝より下の血行不良がまだあって違和感が残るものの、痛みと言うほどのものでは無くて歩行には全く支障なく、一昨日の予行釣行においても船長の業務に問題はありませんでした。

今の手術の傷跡はこんなんです。




青い線は放射線治療のターゲットです。
癌は手術で取りきっているのですが、MRIやCTで検出されないような小さな癌細胞の残存に対して、万全を期しての放射線治療を現在も継続中で、平日は毎日病院に通院しています。放射線の治療自体は10分程度、受付会計を含めても30分程で終わるのですがなにしろ回数が33回、3月初めまでかかる予定です。


このところの行動パターンは午前中はリハビリ、午後は放射線治療です。リハビリと言うよりはトレーニングです。右脚の大腿四頭筋の内側筋が麻痺している分それ以外の3つの筋肉を鍛えています。一関のUドームもしくは奥州市のZアリーナのトレーニング室に通う毎日。サイクルマシンを1時間回し、ウェイトマシンを一通り、汗だくになりながらおよそ2時間、病気になる前よりよほど運動していて、もしかすると前より丈夫になっているかも?


です。


そんな体調なので、海に出たくてウズウズ、されど燃料高騰の折なかなかひとりでは出れずに悶々とする毎日を過ごしておりました。この厳冬期にお魚釣りをしようという方はよほどのツワモノか酔狂な御人かでしょうけど、そんな皆さんを
絶賛募集中です。我こそはとおっしゃる方はどうぞご連絡ください。