今日は、好きな映画の紹介です😊




『街の灯(まちのひ)』(原題:City Lights)




チャールズ・チャップリンによる監督・脚本・制作・主演の、1931年の作品です😊






いまこの記事を書くにあたり、あらためて映画のことやチャップリンのことをネットで検索していたら、彼の若い頃の肖像をはじめて見て、ビックリしました😳




めちゃめちゃイケメンだったんですね😆✨




今まで、この作品に出ている時のような、トレードマークのチョビひげに、ハットをかぶって、ステッキを持って…🥸🎩🦯✨というような姿しか、知りませんでした😆






ストーリーも感想も載せていないという、なんとも簡単な紹介記事なのですが😅、




まだ観たことのない方には、とってもオススメしたい作品のひとつです😌