セダム | 多肉日記始めます♫

多肉日記始めます♫

ブログの説明を入力します。

昨日は娘とお弁当持参で、お友だちの家に遊びに行ってきました♫ザリガニの赤ちゃんをもらってきました☆
学校のザリガニをもらってきたら、メスだったそうで、春になり、急に産卵したとか。。。ガーン男子たち、1人につき1ザリガニ。。。育てるそうですチーン苦手ではないですけどね。。。お花の方が好きだなーニヤニヤ多肉だと、鼻血出るくらい嬉しいなーニヒヒニヒヒニヒヒ

春になって、モリモリしてきたセダムさんたち♫
{9A480F75-C764-46F6-862F-0E353DCC7D5B}
リトルミッシー
去年はさほど可愛いと思わなかったのはなんでやろか??このピンクの縁取りが、なんとも言えないくらい可愛いのに照れ
去年、育て方が分からず、セダムなのに枯らしてしまったよー滝汗どんだけひどい仕打ちしてたん!?って思うわー笑い泣き

{8674FC3A-C19B-48D3-8F51-C84A0B2177D4}
サクサグラレ
最近、多肉好きになった母が狩ってくれた子キラキラ

{5156DE07-2BA3-4BB6-B01B-97C48424CF28}
ステップストーン
こちらも同じく母からのプレゼント♫
母は素敵なスポンサーキラキラキラキラキラキラキラキラ

{1DF08DFB-2E69-4C49-8701-AF84D574E470}
ヒスパニクム
2〜3個頂いたものが、モリモリに!!
暖かかったら元気に、冬は可愛く色づく照れラブラブラブラブラブラブ寄せ植えでもどこでもいい仕事をするルンルンルンルンルンルンセダムってなんていいんでしょキラキラキラキラキラキラキラキラ
{B4EA9E8C-F58F-40A4-9C2F-919D58B29E9B}
ミルクゥージ
淡い色合いのグラデーション照れ一種類なのに、緑、白、黄色の色を持ってるなんてすごいキラキラキラキラ可愛い照れ
1番好きなセダムルンルンルンルン
{75B79C52-FEB3-4E16-A568-4104B3B15EF6}
ミルキーウェイ
だいぶ起きてきたと思ってたけど、まだまだピンクが多いなー流れ星もっと水がいるかな??


気づくのが遅かったから、多肉2年目にしてセダム集め♫

{78510F40-387F-4F88-9D98-8DCEF4BECC33}
{189AE2B2-C087-4FB8-BA86-2B1F4EDC9418}

{56009F78-0525-4582-9786-55AFB95407B4}
{7AF29789-C873-4025-95E6-39570C6D3B23}
ダイソーさんのピックに寄せ植え霧
寄せ植え、スーパー初心者の私でもそれなりに形になります照れ
もっと増えたらいいなー❤︎と思って地植えもたくさんしてます照れラブラブ