私の舌痛症、最初に歯医者で診てもらったんですけど、その時に歯ぎしりだって言われたんですね。


まあ絶対に歯ぎしりが原因の舌の痛みではない、と思いつつ、歯が削れている程歯ぎしりが酷いので作りました!

マウスピース歯


痛み自体には何にも効果ないのですが、歯ぎしりで歯がすり減るより断然良い。はず(笑)


ビタミン剤に関して…飲むのが面倒で、完全にサボっています苦笑

どうせ変わらんだろ、とか思ってる節もあったり…。

気が向いたら、再開します。


お口用の軟膏は、まじで痛い時に塗ると、多少マシになるかな。

塗ったところが、なんだかヌメッとしてくるのが、若干気持ち悪い部分なんだけど、これがたぶん守ってくれてる成分でしょうから…仕方がない…。

痛みが強いとき、引き続き使用します。


以下、参考までに。