コミュ力向上を目指した行事に参加しました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


若者グループで、料理器具の制作から料理まで全て自分たちでやって、昼ごはんを食べるっていう流れで、楽しかった音符


利害が発生しないから怒られにくくて、同世代が多い、そんな環境の中で人との関わり方を身に付けていきたくて申し込んだけど、大正解だったな。


そう、私の最大目的は、イベントの目的と同じくコミュ力の向上。


ほんと人と関わるのが下手で…。

話題に困り、話が続かず、頑張って話しても地雷を踏み…ガーン

「相手の話を聞こう」とよく言われてますけど、そもそも相手の初手が出てこないことだってよくある。


だから、今回はへたっぴでも関わることで、

①自分の目的達成する!

②イベントの目的達成に貢献できる!

と事前に考えたうえで、参加しました。

関わる、に積極的になれるかなと思って。


実際、人間同士として尊重して接しようと…していたんだけど…気付けば「年下」「できる子」云々とフラットに捉えてない😅


そして、相手のため、チームのためと思うことを率先して行動…が、気付けば自分の評価のための行動になってたり。


まじで自分やな奴だなぁ( ´Д`)=3